スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

マダムと墓地巡り

2010年06月08日
園で唯一の友人、マダム(仮名)と根津にて密会。

大名時計博物館

今日の目的はここ、大名時計博物館。
ごく普通のおうちの敷地内。
ピンポーンしないと出てきてくれない。
私たち、おばちゃん二人は妄想でいっぱーい!
気分は御時計師!

神社1神社3

目的を終えたのでブラブラ近所の根津神社までお散歩。
緑と赤がとってもきれい!

漱石

漱石のおうちがあったらしい。
今は石碑だけ。

で、どこ行こうか~と町内掲示板を見ていたら
なんと!私の敬愛する緒方洪庵先生のお墓が近くにあるらしい!
(わかりやすいとこで言うとJINで武田鉄矢が演じていたお医者さん)

興奮したおばちゃん二人はどこのお寺にお墓があるのか見るのを忘れる。
結果、8つのお寺の墓場を一つ一つ探すことになろうとは…。
そしてそれが案外おもしろいとは…。

だって教科書でしか見たことない元号が刻まれてるんですよ、墓石に。
そんな昔の人が足元に眠っているなんて!

そしてやっと発見。1000ぐらい見たような。

洪庵

私は
「仕事ができるようになりますように、お守りください」
とお祈りしました。

いや、それにしてもお墓の魅力に気づいてしまった~。

他にも探索中、初代松本幸四郎など有名人のお墓も発見。

また、マダムと二人、ステキな故人に会いに行く予定です。

暗い?暗くないよね?
スポンサーサイト
ヒマ | Comments(6)
Comment
ぷぷ・・・っ
ヒマ人さん、こんばんは~。
久しぶりに覗いてみたらサクサク更新されていてビックリでした♪
お仕事少し落ち着いたのかな?
コメント残せて嬉しいです(^^)

お墓めぐりとは実にヒマ人さんらしい。(笑)
マダムも墓好きだったんですか?
OLの頃の勤務先が青山霊園近くで、花見の季節は墓地で大宴会!
考えてみたら故人と酒を酌み交わしていたってこと?(笑)
いま朝ドラの「ゲゲゲの女房」を観てるのですが、やたら墓場がでてきます。デートが墓場だったりしますが、ヒマ人さんなら彼の奥様でも務まりましたね、きっと。(笑)



No title
やっとコメントできるようになって嬉しいです^^忙しかったのかな、って思ってたけど、落ち着いたのかな☆

でもとっても勉強になるねー!大人になってからあまり勉強する機会がないので、私もこういう体験したいな♪

同じく私も仕事を頑張りたいです><今月から派遣からパートになったんだけど、建前は昇格だけど時給は下がるし仕事は増えるし・・で、雇用保険受給できるまでの辛抱と思って頑張ろうと思って。お互い頑張ろうね!
No title
お久しぶりです♪
お仕事落ち着きましたか?
あたしは先月中旬から正社員なみに働かされておかげさまで
疲れがどっぶりたまってます...
正社員にしろ!!
って言いたいけど言えない(笑)

夏休みに行きたいとこ、気になるぅ~
あたしたしは念願の香川県へ讃岐うどん食べに行く予定だよ♪
No title
>ryopyさん
私らしいですか?(笑)
マダムは風貌は私とは全然違うのですが頭の中身が驚くほど似ているのです。
しげるさんの奥様には私は残念ながらなれません。
なぜって、自転車乗れないんだもん…。
No title
>天蓋母さん
いえいえ、まだ落ち着いていないのですがストレス発散です。
もう正社員並みに働いちゃって、こんなに私働き者だったかしら?って感じ。
同じようにがんばっているママさんがいるのは心強いです!
No title
>ゆかりさん
私も正職員並みに働いております。
私の場合正職員になっちゃうと出張だの夜勤だのめんどくさいことが次から次にでてくるので今のままでがんばりまーす!
讃岐うどん、いいなぁ!
本場で食べたことないから行ってみたーい!

管理者のみに表示

