スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

パリの幼稚園のフランス語ノート

2010年06月04日
何度も何度もリブロに電話を入れてしまった!

とっても楽しみにしていた本がおうちに来てくれました。

本

私がいつも楽しみにしているブログ。
そのブロガーさんの奥様、ママさんの本です。

パパさんの写真と楽しい文章も好きだけれど
一時期書かれていたママさんのブログを読むのが大好きでした。

とっても品のある文章を書かれる方。
なのに構えることなく読めてすーっと内に入ってくる。

私はフランス語が好きでフランスに関する書籍をたくさん持っているけれど
こども、お母さんという切り口からフランス語やちょっとした文化を知れる本って初めてかも。

お嬢様、アリアちゃんのかわいらしい作品や園でのお料理レシピなども載っているので
夏休みに娘とマネっこしてみようっと!

ところで…
やっていることは、娘の幼稚園とたいして変わりないのに
なんでこんなにパリの幼稚園はかわいくておしゃれになんだー!?

東京の幼稚園関係者のみなさん!
我々もがんばるぞ!

スポンサーサイト
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ずっとコメできなかったので、忙しいのかな、って思ってたよ。ママさん大丈夫?

でも元気そうで安心したよ。

娘ちゃん、すごい本読んでるね!!パリの幼稚園って、充実してるんだねー。すごいなぁ☆幼稚園は年長さんになってからどう?
あまり無理せずお互い頑張ろうね!
No title
こんにちは!
ヒマ人さん、フランスがお好きなんですね。フランス語も勉強してるんですか?

私は大学のときに第2外国でフランス語勉強してました。もちろんほとんど忘れましたがv-356
No title
フランスって言葉だけでもおっしゃれ~♪
↓下の記事
私も、そこ行きたいに1票www
No title
>鍵コメ様
ありがとうございます。
まだまだプクプクでかわいいおててです。
ステキな本ありがとうございました!
No title
>天蓋母さん
いやいや、これは私の本で娘は眺めているだけー。
6月はものすごいハードスケジュールでなかなかコメント残しに行けそうもなかったのでコメ欄外してしまいました。
No title
>クッキーさん
最近はとんと、勉強しなくなりましたが以前はしてました。
勤務先のボスがケベックの人で会議中、のってくるとフラ語になっちゃうんです。
で、仕方なく。
でもそのおかげで好きになりました。
No title
>ぶぅちゃんさん
おっ!理解者発見!
でしょでしょ?行きたくなるでしょ~??
でも、ここうちからトータルで13時間くらいかかる…。

管理者のみに表示

