スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お稽古

2009年02月09日
梅
ピンぼけですが…

梅がきれいに咲く場所で娘のお稽古事がありました。

紅梅

去年の秋頃から伝統芸能系の習い事を始めた娘。
結構はまってるみたいで楽しく通ってます。

ただ辛いのは私。
だって後ろで一時間ちょっと正座して見てなきゃいけないし~。

この日はスペシャル?だったのかこの庭園でのお稽古。
いつもは近くの汚い和室です(笑)

でもでも見てるだけでもけっこう勉強になる!
しかも先生、裃に袴だし!
時代劇だーい好きな私はときめいちゃうのです♪

最近、「女はやっぱトキメキが大事だぁ!」とか改めて思って
身近なイケメン探しをしてるのだけど…

残念なことに相方しかいませんでした(笑)

と、いうことにしておきます。

あ~!誰か私の目を喜ばして~!
スポンサーサイト
ムスメ | Comments(4)
Comment
No title
女の子の習い事と男の子の習い事はちょっと違うんだね~
正座して見ていなきゃいけないのはかなりブルー・・・
しびれると歩けなくなるし、子供のためなら我慢ですかね~^^;

ときめき、あたしも欲しい!!
No title
伝統芸能ってお花やお茶のことかしら??
それとも日本舞踊とか??
あたしも正座かなり苦手です・・・

トキメキ大事よねv-353
ウチも身近に居ないから旦那ということにしとくわ(笑)
No title
>たゆりょさん
それがこのお稽古事、男子のほうが多いんです。
ってゆーかこれを職業にされてる方は男性ばかり。
正座、始めはガマンでいなかったけど最近慣れました。
おかげで年末にあった不幸の時も正座で苦しむことなく見送ることができました。
No title
>ゆかりさん
んーっとね、楽器です。
でもお稽古人口が多分とても少ない珍しいものなので
個人特定できやすそうだからあえて伏せました。
せめて近くのお店とかにでもイケメンいれば楽しいのに~。
ほんと、身近にいない!!

管理者のみに表示

