スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

自己満足、自画自賛

2010年04月19日
両角錐正四面体フレーム正八面体切頂八面体星形

左上から時計回りに両角錐、正四面体フレーム、切頂八面体星形、正八面体



正十二面体正十二面体正十二面体スケルトン

正十二面体、正十二面体(辺と点)、正十二面体スケルトン




正二十面体正二十面体スケルトン正二十面体星形

正二十面体、正二十面体スケルトン、正二十面体星形

娘とちまちま作製。
一つの立体の中に色んな形があって…
う~~ん!ロマンティック!

この本みて折りました。
楽しいので是非!(ってこんなのするの私だけか?)

はじめての多面体おりがみ―考える頭をつくろう! (Heart warming life series)はじめての多面体おりがみ―考える頭をつくろう! (Heart warming life series)
(2001/07)
川村 みゆき

商品詳細を見る



スポンサーサイト
ヒマ | Comments(12)
Comment
No title
夫のばーちゃんも、こういうのが好きで作っているんだけど、すごいよね☆なんか無心になれそうで、はまりそうだよ。

手先を動かすのもいいっていうしね♪けど切頂八面体星形って名前もすごいけど、かたちもすごいね!そのうち娘ちゃんもやりたいっていうんじゃない?

No title
すっごぉぉぉ~~~い!!!
何だか芸術チックな作品じゃないですか♪
色紙も多種多様で作ったら、雰囲気変わりそうですよね。

でも私、かなりの不器用さん・・・。
そんなんでも作れますか???

切頂八面体星形,正十二面体(辺と点),正二十面体星形とかなんて、すっごく難しそう。
確か細かい作業、娘さん得意でしたよね。
うちの小3のお兄ちゃんでも出来るかな~♪
No title
スゴイ!!!
めっちゃ可愛い♪
昔の人って本見ずにこういうの作れてるからすごいですよねぇ~
あたしも時間があれば何か夢中になれることしたいな。
ちなみにうちの娘は「あやとり」に夢中で本も買ってあげて頑張ってるよ☆
No title
すごいね~!!
ヒマ人さんと娘さんは器用なんだね~
上手♪上手♪きれに出来てる~

アタシこういうのメッチャ苦手で・・・
ムスコは折り紙好きなんだけど
一緒に折っているとイライラして
八つ当たりしてしまいます・・・

アハハ・・・
No title
うぉ~~~!!! すごぉ~い!!
感動しちゃうよ、この作品群。

私なんて簡単な折り紙ですら説明書がチンプンカンプン・・・(--;)
やっぱりヒマ人さんはすごい!
IQも高いんじゃないですか?
No title
何ソレー!すっごぉぉぉい!!!
不器用な私だけど、
でも作ってみたい♪
No title
>天蓋母さん
そうそう!無心になれるんです。
でも夜更かし必須かな。
娘も一緒にパーツを作ってくれて組み立てるのは私です。
No title
>**ちょこママ**さん
作れますよー。
パーツ自体は簡単なんです。
難しいのは組み立てかな。
でも組み立てていくのが楽しいのでお兄ちゃんも簡単なのからスタートすればきっとでいると思います!
No title
>たゆりょさん
娘は器用なんですけど、私はかなりのブッキーですよ。
針に糸通せないし。
おはし正しく持てないし。
豆つかめないし…
きりがないのでここらでやめときます。
No title
>ryopyさん
私も実は正二十面体星形ができたときは感動しました。
感動しまくって周りのみんなに見せて説明して思いっきり引かれました…。
空気読めないあたり多分IQは…残念ながら…。
No title
>ぶぅちゃんさん
是非作ってください♪
本、あんまり売っていないけど。
見てるだけでも楽しいので是非。
って回し者ではないですよー。
No title
>ゆかりさん
うちの子もあやとり、けっこうやってます。
でも私はあやとりやったことなくて、本見ても全然わからないんです。
ほうきしか作れません。

管理者のみに表示
« タイトルなし | HOME | 近況 »

