スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お花見

2010年04月07日
週末、今年も千鳥ヶ淵へお花見に行ってきました。

桜
九段下の駅降りたら人がウジャウジャ~。
ぜーんぜん写真なんて撮れやしない!

で、北の丸公園へ一直線。
直ちにお弁当タイムになりました。

おたま

公園内の池にはおたまじゃくしがいっぱ~い♪
娘は初!
ってことで9匹捕獲。
(もし捕獲禁止だったらごめんなさい)

家にどうにか持って帰りました。もちろん私が。
名前どうする?

「区別つかないからぁ~、ナメクジ集団ミミロルってことにする!!」

と、娘。

ミミロルってナンですかぁ?
しかもナメクジじゃなくてオタマジャクシなんですけどぉ。(←なかなか覚えられないらしい)

最近AKBに興味持ち出したのでそんな感じのユニット名にしたかったらしい。

ミミロルにパン粉をあげてます。
喰らいつきます。
なんだか色んな意味で生命の神秘を感じます。

私もあなたも昔は半分こんなカタチだったのですね…。

お濠
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(12)
Comment
No title
ミミロルって・・・!わが息子がDSで育てているポケモンの仲間にいますよ~。うさぎみたいなやつです(笑)女の子はポケモンとかみないのかしら??
No title
ミミロルってポケモンに出てきますよね。可愛いウサギのキャラクターです。
おたまじゃくしとはつながりがなさそうだけ(^_^;)
娘さんはポケモン好きなんですか?うちの双子達はポケモン大好きですよ!
No title
かっこいいお名前だねwww
オタマジャクシの状態ならまだ
何とか触れそうだけど、
手足が生えてきたりとかした時点でもうギブだょ(>_<)
No title
千鳥ヶ淵でお花見なんて素敵ですね^^でも人がうじゃうじゃは大変でしたね><

おたまじゃくしがもういるなんてやっぱり日本は広いですね。たぶんこちらは、5月後半位じゃないかなぁ。お花見もGWだし。

娘ちゃん、名前の付け方がかわいいですね^^でもミミロルって
なんだ?本当にナメクジ集団だったら、さすがに持ち帰りできないですよね(笑)
No title
オタマジャクシだぁ~
ここ何年も見たことなかったかも!?
ミミロルってポケモンのミミドルからきてるのかな??
あたしもよくポケモン知らないけど娘が言ってたような...
我が家はお花見そういえば行かなかった。車の中からあちらこちらに咲いてる桜を見てただけ。
お花見行きたかったなぁ~
No title
>たっくんママさん
ミミロル…ポケモンでしたかぁ!!
多分出所はそこなんでしょう。
娘はポケモンをやっても見てもいないけど、お友達が話してるのかな。
No title
>クッキーさん
うちの子はポケモンは全然知らないはずなんです。
私がポケモンが発売された大学生当時「赤」と「緑」をやっていたくらい(笑)
もう10年以上前かも~!
No title
>ぶぅちゃんさん
そうなんですよねー。
オタマジャクシの間に返しに行った方がいいかもねーとは言ってるんですけど。
せっかくだからカエルちゃんになる過程も見せたいし…。
No title
>天蓋母さん
今日の東京はとーっても暖かかったんですが(娘は半袖!)、昨日は本当に寒くて(母K子はダウンコート!)。
今年はなかなか春らしくなりません。
No title
>ゆかりさん
私も本当に久しぶりに見たんですー。
オタマジャクシのうちはかわいいんですけどねー。
今年は長持ちしませんでしたね、桜。
No title
桜の季節が終わってしまったね~
桜を見ているとやさしい気持ちになるんだよね~♪
怒るのを少しだけためらうとか。。。
結局家に着くと怒りが爆発するんだけどさっ~


ミミロル集団は元気かな~
Re: No title
今桜吹雪がキレイですよねー。
満開もいいけど葉っぱの緑もきれい!
ミミロルたちはどんどん大きくなってます。
お水替えてもすぐに糞が山盛り貯まっちゃう!

管理者のみに表示
« 近況 | HOME | 次は板橋 »

