スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

次は板橋

2010年03月31日
がっちりマスク姿で板橋の科学館へ二人でお出かけ♪

プラネタ

ここ、お友達に聞いて初めて降り立ちました、上板橋!
なんだか下板橋とか中板橋とかたくさんあって何度も降りそうになっちゃった。

区の施設の割りにすばらしいと思う。
プラネタリウムもあるし、ちょっとした3Dも体験できるし。
板橋って公共施設がんばってますよねー。
あー、うちの区も少しは見習って欲しいなぁ。

輪ゴム

うちのお嬢さんがはまっていたのはなぜかこれです。
輪ゴムアート?
クギがたくさん打ってあってそこに輪ゴムを引っ掛けて絵を描くという
なんとも原始的な…。


製作中

で、またまた細かいことしてますねー。
私は興味なし、細かいことは嫌い。

できあがり

こんなペンダントを作ってたらしいです。
もう、相当お気に入り!
スーパーのレジのおばちゃんに見せびらかしてました。

さぁ、春休みもあと一週間(でも私の春休みはあと1ヶ月♪)
次はお花見だぁー!
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(12)
Comment
No title
ようこそ、おこしやすぅ~♪(笑)
ここ面白いですよね~。
私はプラネリウムで思いっきり爆睡しましたが、子供は下の階をゲームセンターのように楽しんでいました(^^)
板橋区は本当に子供の施設には恵まれていると思いますよ!
てか、ヒマ人さんの区はなさすぎかも・・・本当に財政がアップアップらしいです。
No title
面白そうだね♪
ペンダントすっごい可愛いし!
うちも作りたいwww
その後調子どうかな???
No title
ママの気管支炎はよくなりましたか?

ここ、楽しそうですね☆でも娘ちゃんやっぱり凄い!!全部自分で作ったんだよね。上手ですねー!私も細かい作業は苦手なので、尊敬しちゃう。

板橋にいとこがいるのですが、いいところなんですね^^東京も地区によって違うんだねー。
No title
区の施設のわりに、内容が充実してますね~。HPもみましたが、建物もきれいで、大きいみたいだし。

ペンダント、可愛いですね。5歳でもご立派に細かい作業をされて、偉い!!私も(不器用なので)細かい作業は苦手です(>_<)
No title
親子で春休み満喫してますね♪
家の娘たちは保育園なので春休みないのよねぇ~

ペンダント上手に出来たね☆
見せびらかしたい気持ち分かる!
子供の純粋な心が最近つくづくうらやましいです。
先日あたしが体調崩したら上の子が本気で涙ながして「ママ可哀想...」って泣いてて。
いつまでもこの純粋な心忘れないでほしいなぁ~
No title
施設が充実した町がウラヤマシイよ~

ペンダント可愛いね♪
上手にできてる~

ついに始まった、年長。
幼稚園生活最後の年だから
とにかく何事もなく平和に過ごしたいね~

ゴタゴタは勘弁!!!!!
No title
>ryopyさん
やっぱり爆睡しましたぁ?
私も!ほどよい角度と暗さと音楽でもうガーゴーと。
板橋、最近私の心わしづかみですっ!今住んでるところの小学校は一クラスしかないので引越ししたいんですが、板橋いいなって思ってます。
No title
>ぶぅちゃんさん
大人もけっこう参加されてました。でも、私は本当にこういう細かいのダメダメで。
咳は全然治りません。
やっぱり歳なのかなぁ。
No title
>天蓋母さん
もう私の気管支ちゃんはズタボロ~。
少しはよくなってるのだけど…。東京もけっこう素朴でいいところあるんですよ。私が今住んでるところは大人にはいいんですけどねぇ、子供が育つ環境では残念ながらありません。
No title
>クッキーさん
本当に充実してました!
私の住んでる区はダメダメもいいところなので、こうも違うのかっていうくらい。
行政格差ってヤツですかね。
No title
>ゆかりさん
そっかー、保育園は春休みってないんですね。
そういえば卒園式の後もまだ通ったりするんですよね。
ゆあにゃん、優しい!
今優しさがあれば大人になっても優しい人になってくれると思います。
No title
>たゆりょさん
ゴタゴタ~!!!
そうだわ、そんなものがあったんだわー!
すっかり春休みボケしとりました。
今年度も負けないぞ~!一人でも強くいきますよー!

管理者のみに表示

