スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ちょっとウルっときた散歩

2010年03月08日
私の行きつけの100均。
ひと月ぶりに行ったら閉まってました。

キンカ堂(関東以外の方は知らない?)の地下にあるんですけどね、そこ。
キンカ堂があんなことになっちゃったから…。

私自身はお裁縫は本当にダメダメで…いつも見かねて家庭科の先生がやってくれました。
でも小中高と家庭科の材料はここで揃えたし、
娘が入園してからは必要なものもあったりでお世話になってたなぁ。

店舗のシャッター前が人だかりだったので行ってみると

はりがみ

たくさんの張り紙。督促状?

はりがみ2

いえいえ、ラブレター。
2面分のシャッターにたくさん。
どれもこれも応援メッセージ。24時間TVみたい。

昔っからあったお店だから。
私もなんだか寂しい。
どんどん変わって、どんどん古いものがなくなっちゃう。

戻っておいで~!!
キンカ堂~!
君は池袋になくてはならない存在だ!!

スポンサーサイト
ヒマ

