スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

園ママとキャラメル

2009年02月01日
ドキドキだった役員決め
なんだかおかしな方向に発展し始め、なんと先生が指名するという事態に。

ご指名発表まではザワザワしそうで、ちょっと憂鬱。

私は…
今回ばかりは、騒動にちょっと首を突っ込もうかと思ってます。
誰が役員になるかによって来年度が穏やかに暮らせるかどうかがかかってるから!

色んな野望が渦巻く中(←決して言いすぎじゃないのが恐っ!)
同じクラスのママさんと北海道物産展へ行きました。

園へ送ってダッシュで小田急へ!

目的は…花畑牧場の生キャラメル!!

だったんだけど

9時過ぎくらいかな?着いてもう整理券配布終了~
と、いうことで開店前に完売。

買うことができず…うぅぅ。

花畑
このキャラメルクリームしか買えませんでした。

あまりに悔しかったので別の園ママ友さんにレシピを教えていただいて

生キャラ
生キャラメル作ってみました

こっちのほうが花畑よりおいしいかも!?

キャラメルネタで盛り上がっていたとき園ママさんたちとすごーく楽しかった♪
早くこの雰囲気戻ってこないかな。

殺伐とした園での甘~い一幕でした(笑)
スポンサーサイト
おいしいもの | Comments(10)
Comment
No title
役員決めの日だったんだね~
御苦労さまでした^^;
憂鬱な日々が続くのね、、、どんよりだね。

キャラメル食べたことあるよ!!
クリーム味とチョコ味を食べたけど、あたしはチョコが好きだな~
今はいろいろな味が出ているからネットで頼まなきゃ!!
パソコンに張り付くよォォォ~
No title
あのキャラメルは有名ですよね~。
私も一度は食べてみたいと思っていますが、最近虫歯がうずくのでキャラメル系が食べられず。。。
写真の手作りキャラメル、超おいしそ~です!!!

役員決めとかそういう嫌なことがなければママ友のつきあいはすっごい楽しいですよね~。
No title
役員決め、大変ですね。
先生が指名するなんてドキドキですね。
決まるまで落ち着かない日々が続くとは
思いますが、がんばってください。

生キャラメルってそんなに人気なんですね。
TVではよく見るけど、すぐに完売って言っていたのは
本当だったんだなぁ~

キャラメルを作っちゃうところがこれまたすごいです。
自分でも作れるんですね^^
No title
あたしまだ一度も口にしたことないのよねぇ~
パパは会社の女の子にもらったらしく
キャラメルなんて食べない人がおいしいっていうぐらいだから
食べたいけどなんせ大人気でなかなか手に入らないよね・・・
それにしても自分で作っちゃうなんてさすがヒマ人さん!すごい!!
No title
キャラメルって作れるんですね、、、びっくり!!!

ちょっと食べてみたいんだけど難しいのかな~?


うちは保育園だけど、今年は役員やることに決めました。
保育園ママは基本的に時間がないので、連絡事項などは全てメールで
一斉送信。
ほとんどの人がPC操作にも慣れているので、仕事も早いそう。
逆に私がついていけるか、心配・・・(^^;)
No title
>たゆりょさん
ネットで買えたんだー!
知らなかった!
早速ポチッとするかな。
教えてくれてありがとう!!!
No title
>クッキーさん
生キャラメルは口に入れるとスーっととろけちゃうので虫歯でもガンガン食べられます(?)よー!!
すぐに溶けちゃうのでどんどん手を伸ばすはめになり…。
かなり太る素だと思います(笑)
No title
>Aoiさん
なりたい方が何人もいらっしゃるので、ヤル気のない私を先生が指名されるとは思えませんが…。
色んな闇がうずまいているので居心地悪しです。
キャラメル、西武でも門前払い、小田急でも門前払い。
二敗しております!
No title
>ゆかりさん
悔しいけどおいしい!
でも私が作ったのもなかなかいい線いってました。
クックパッドで生キャラメルで検索すると一杯でてくるよ。
しかも簡単。
No title
>ryopyさん
すっごく簡単です!時間かかるけど。
クックパッドにいくつもレシピでてますよ。
役員さんがんばってください!
幼稚園は保育園と違って、色んな手伝いをしなきゃいけなくて。
毎日ご出勤という状態になるみたいです。
みんな穏やかな人だと楽しくできそうですが、難しいですよね。

管理者のみに表示
« お稽古 | HOME | 待望の »

