スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

脱藩ぜよ!!

2010年03月02日
ひとり言です。
もうすぐ終わる年中さん。
1年がんばりました、私。

今のメンバー約10名とはプレのときから持ち上がりなので丸3年一緒。
濃い。濃いです、キャラが。(もちろんママが)
強い。強いんです、アクが。(もちろんママが)

お受験ママ特有の口角アゲアゲ優しげスマイルを纏いつつ…

ドロドロ。
どうしていい大人がそんなあからさまにバトルできるの?

私は最年少ママ、受験しないスタンス、さらに年中から仕事復帰。

毛色が違うわけです、一人。

初めの頃は他のママたちのおしゃべり円陣にがんばって入ってました。

でも段々苦しくなってきた。

人の悪口や噂話は自分が言葉を発していなくても一緒に聞いていれば
傍からみれば一緒に言ってるように思われてしまう。

そうじゃなくても、自分にまつわる噂を作り出され。
例えば「ヒマ人さんは小学校進学(学費、塾費)が難しくてお仕事始めたそうよ。大変ねぇ」など。

仕事の都合でお迎えを人に頼むようになったのをいいことに
段々距離を置きました。
娘のスイミングもクラスの皆さんが行かれている所から別の所へ移りました。

そう、勇気を出してクラスのママ軍団から脱藩しました。

嫌な思いもたくさんしたけど、クラス替えあるし!
って明るい気持ちでいたのに…


一番なってはいけない方となってしまったぁ~!!!
しかもその方より強い他のクラスの方も一緒~!!

クラス発表があってから
毎日メール攻撃。

「あの方はこうだから気をつけたほうがいい。
 あのお嬢さんは意地悪だから気をつけて。」

そんなこと私、知りたくないし!
まだお付き合いしてない人のこと言われても困るし!

昨日、勇気を出してメールの返信をしなかった。
だってなんて返事したらいいかわかんないんだもん。
「どうしたの?何かあったの?」って何通きた?

そして対立するママさんお二人それぞれにつかまってお互いの悪口を聞かされました。
二人ともお互いに対して同じこと言ってる(笑)
気が合うんじゃないの?

もー!!ばっかじゃないのぉ~!!

はぁ、少し外に毒だしました。

園ママには愚痴を絶対に言わないと決めているので
ここで愚痴ってしまった。

これは私に与えられた試練なのですか?マリア様?
スポンサーサイト
ワタシ | Comments(10)
Comment
No title
アチャ~ッ><
ってか、すごいですね、ママ達。
やっぱりお受験幼稚園ってそんな感じなんだぁ~。
想像はしていたけど、恐ろしい世界です。
私もばっかみたい!と思っちゃうので、巻き込まれたくありません。
いよいよ受験って時になったらどうなっちゃうんでしょ~?
どーせならみんなコテンパに落ちてしまえばいいのに・・・意地悪ですが、そのほうがきっと平和。
しかしこういう人たちってどうしてグループを作りたがるんでしょう?
脱藩して正解です。竜馬の如くいきましょう♪
No title
ちょいちょい。。年中さんだったのね・・すまんです><同じ年長さんとばかり思ってました。だって娘ちゃん余りにしっかりしてるんだもの!

だから、その園の関係からも今月一杯で抜け出せると思っていたのに・・あと一年。。短いだろうけど長いよね><

私はすっごく人にどう思われてるかが気になるほうで遠慮しちゃう方なんだけど、逆に合わないなと思ったらあっさりと脱出しちゃう^^;

うちの園も、サークルからの持ち上りが多いので、確かに一致団結して楽しく話してるのを聞くと心が揺らぐけど、自分の時間を大事に使いたいので・・。

ヒマ人さんは2年も頑張ってきたんだから、逃げではなくて立派な「卒業」という形になると思うよ☆今までよく頑張ったね、って自分を一杯褒めてあげてね!!
No title
大丈夫??
園ママの付き合いって疲れる。
ほんと悪口しか言えないのかな~??
なんて思うことばっかり・・・
私は去年の秋ころから軍団から離脱・・・
そして今週、何カ月ぶりに幼稚園へ行くと
「元気だったの?何していたの?」
なんて探られました^^:
思い気入りシカトしちゃったけど~

あと一年頑張りましょうね~
長いようで短いようで・・・
No title
す、すごいっすね・・・
学生かよ!!って感じです
私の所はあまりそう言った事がないので、ただただ唖然です

いい年して(いくつか知らないけど 笑)
勘弁してほしいですよねぇ
No title
>ryopyさん
すさまじい人間関係ですよー!
決してお受験幼稚園という触れ込みではないのですが7割は受験されるんじゃないかな。
多分夏休み過ぎたらピリッピリします。ピリッピリ!

私はですねー、ryopyさんとは逆このこと考えてました。
皆さん希望の小学校に縁があれば小学校でご一緒することはないであろうと…。
ママグループ、最近再編され、なんと!お教室同士なのです。
No title
>天蓋母さん
はい、2004年夏生まれなのでまだ年中なんです。
うちはプレからなので卒園までは丸4年在籍することになるんです。

私は周りからどう思われてるか一切気にしないタイプなんですけど(笑)巻き込まれるタイプなんですよ、多分。
あと一年、修行だと思ってがんばります!
No title
>たゆりょさん
そうそう尋問チックなことされますよね。
私もお仕事の内容、場所、お給料!学歴!さまざまなことを根掘り葉掘り聞かれました。
私のこと知りたいなんてよっぽど私のファンなのね~と思って怒りを静めてます。
No title
>uniuniさん
学生と比べたら学生さんがかわいそうです(笑)
アラフォーさんが多いかなぁ。
すぐに人と比べたがったり負けたくなかったり…私みたいな最初から闘う気ナシのママは気に触るみたいです。
ふぅ~。
No title
すごそうだね...
あたしもそんな中にいたら毎日物凄く疲れそう...
あと1年長いけどこんなことに体調崩したりしないで娘さんもヒマ人さんも楽しく通えるといいですね♪
うちは保育園なのでそういったどうでもいい噂話や悪口を言ってる暇がないママさんたちばかりなので助かってます。
No title
>ゆかりさん
他のママたちはお子さんのマネージャー業に徹しているので忙しいといえば忙しいんですよね。
他人が気になるんでしょうねぇ。
あと一年、目立たないようにがんばります。

管理者のみに表示

