スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ワークショップコレクション

2010年03月01日
雨ジャージャーの日曜日、娘のお出かけにおつきあい。
日吉のコチラのイベントに行ってきました。

wsc

雨だから空いているんじゃないかと甘く見てたら…まぁ!
人気のあるワークショップは1時間待ちはザラ。
もちろん娘が目をつけていたのも人気があって。

結局回れたのは「植木鉢を作る」のと「科学実験」、「江戸つまみ細工」の3つ。


作業

とーっても器用な娘。
私の不器用さは関東でも10本の指に入るくらいなのに
誰に似たんだぁー!?

つまみ細工

で、娘の作品。
パッチン止めにつけて小鼓のお稽古につけていったらかわいいかな♪

家はもちろん、幼稚園や習い事では経験できないことをさせてもらえるから
とても楽しいみたいです。
親も見てて楽しい。

雨の中、がんばって連れてった甲斐があったというものだわ。

スポンサーサイト
おでかけ | Comments(6)
Comment
No title
す、すっご~い!!!
娘さんめっちゃ器用だわ・・・(*≧m≦*)

江戸つまみ細工って何?って思ったら、かんざしの飾りなんですね。
私も不器用人間なので、こういうのんサッサと作れる人、羨ましいデス。

楽しい体験教室そう♪
私もこんなの行きたいデス!
No title
娘ちゃん本当に器用ですね!!とてもこどもの作品とは思えないよ☆うちも、左利きでよく書いたり器用にやってるけど、やっぱり女の子はすごいね!

ヒマ人さんがあれこれと体験させてあげているのがいいんでしょうね♪わたしも見習わなくちゃ^^; 
No title
うぅ・・・お嬢さんほんとお上手・・・

我が家の愚息の作品は恥ずかしくて見せられないわ。

実は昨日水族館でしおりを作るワークショップに参加したんだけど、ま~その不器用さとセンスのなさといったら・・・(--;)

ところで私もかなりの偏頭痛もちです。
ロキソニンとボルタレンが化粧ポオーチに常備してあります。
これってどっちが強いの?
気分で使ってるんだけど。
女性は年をとるとだんだんと偏頭痛がなくなっていくそうですよ~。
私も年々軽減してるかも。
嬉しいんだか悲しいんだか。
No title
**ちょこママ**さん
器用ですよねぇ。
私は針に糸も通せないほどなんですけど。
なのでこれをやりたいと言う娘を理解できません(笑)
No title
天蓋母さん
私は何も教えてあげられないけど探して連れていってあげることはできるのでせめて…ね。
私も昔は女の子だったんですけどね、5歳くらいはキン消しで遊んでたような…。
No title
ryopyさん
誰に似たんだかって感じです。
私は家庭科の作品がいつも学年で一番遅れてて先生が見かねてやってもらってたような子でした。
偏頭痛、女性は持ってる人多いですよねー。
歳をとる楽しみが一つ増えました。

管理者のみに表示

