
--年--月--日
スポンサー広告

宿題と新学期と

2012年08月27日

2012_08270006.jpg
2012_08270002.jpg
雲ひとつない空に白い飛行船!
電線の中で音符みたい!

本日27日から始まりました、二学期~。

娘、さっき帰ってきてすぐさまお昼寝。

懸案になっていた残りの宿題、昨日やっとこさ終わりました。


自由研究は観察、データ取り、撮影などなどは順調に終わったものの
それを研究としてまとめるということをなかなかしない娘。

私にガツンとやられ泣きながらやることに…。


トマトの観察日記はトマトがならないからやらない、と。

私にガツンガツンとやられ泣きながらやることに…。


読書感想文…のメモ。
メモです、メモ!
去年みたいに感想文を書くんじゃないの。メモ!!
なのにまーったく終わらない娘!!

あの子、夏休みだけでも40冊以上は読んでるの。
なのに1冊読むと
「う~ん、いい本だけど感想文向きとは言えないね。」
の繰り返し(怒)

とうとうあと数日で休みも終わりというときに
「これにしよっかな」と開いたのが五体不満足。

それでもなかなか読もうとしない。
土曜日になって堪忍袋の緒が切れた私を横目にやっと本腰を入れ始め

2012_08270008.jpg

読み終わったときにはこんなんなってました。
付箋だらけ!!

で、肝心の読書感想文メモが終わったのはちびまるこちゃんが始まる直前。

まるちゃんとカツオより宿題早く終わったってドヤ顔の娘…。

でもね、TV見てて気づいた。
カツオもまるちゃんも多くの小学生はあと一週間あるんだよー、夏休み。

ともあれ、よかったね、ギリギリ終わって。/span>
ムスメ | Comments(6)

あー夏休み

2012年08月20日
0138フレデリクスボー城
デンマーク!



0183ルーブル美術館130053ギャラリーラファイエットから見たオペラ座2
0055ギャラリーラファイエットから見たエッフェル塔20159ートルダム13
パリ!!



2012_07川平湾グラスボート1
石垣島!!!



に行ってきました!!






相方がね…(涙涙涙)

(一応、仕事?)


でもズルイ~。

だって、私と娘

2012_0815odaiba0032.jpg

ガンダム氏の周りをチョロチョロしただけ~。


私は9月頭まで超超おヒマなんですけどね、
肝心の娘が大忙し。

だもんで、去年は7月中に終わっていた宿題、

まだまだてんこもり!

あと一週間だぞぉ~。

オラ知らねーぞ!!
ヒマ | Comments(4)

発表会

2012年08月07日
スカイツリー
娘の初めてのピアノの発表会。
スカイツリーがきれいに見える場所にて。

ピアノ


曲はストリーボッグの「小さな謝肉祭」

習い始めて1年4ヶ月…のわりには上手にできました♪

今年度は違う習い事のも含めて8本の舞台が待ってる状態。

夏休みに入ってからは12月の舞台の練習をかなりがんばってます。

娘はオーディションで悪役?になりまして…。

これが超超お似合い!!(笑)

毎日、不敵な笑いの習得に励んでます。

その顔がね、私の母K子にソックリでね。

血は争えないっす。

ムスメ | Comments(6)
 | HOME | 

