
--年--月--日
スポンサー広告

私の夏休み一日目

2012年07月27日
やっとこ夏休み。

私は今日から9月まで長~いお休み。

女子も男子もサッカー見てちょっと寝不足。

昼間もダラダラいい感じ!

ラジオ体操なんて無視だもんねー。

暑くて何もする気がおきないよ、ごめんね娘。

どこも連れてかなくてごめんね。

お昼、流水麺でごめんね。

おやつ、キャラメルだけでごめんね。

キャミ一枚でゴロゴロしててごめんね。


8歳のお誕生日なのにこんなんでごめんね~。

明後日、パーティーするから許してね。

そういえば、昨日娘のパスポートを更新しに行ったら
お誕生日1日前なのに8歳と書き直された。

旅券課の方いわく、12歳時にパスポートが切れる場合、
12歳のお誕生日一日前だと料金アップだけど
二日前の申請なら6000円でよいということ。

ちょっとした豆知識です。

120726_162403.jpg
もう一つそういえば。
スイミングスクールに行く途中、某噴水広場で営業中のすぎちゃんを見ました。

上のフロアからだからよく写ってないけど。
良い体してました♪

なんだか脈絡ない文章でお恥ずかしい。
また出直します。
ヒマ | Comments(6)

カフカ

2012年07月04日
私の心のバイブル(笑)

カフカ

「絶望名人 カフカの人生論」

元々、彼の「変身」が好き。
中学生の頃、
「起きたらモジョモジョ(←毛虫)になってませんよーに!」
と、真剣に祈りながら寝ていた時期がありました。

で、この本。
付箋貼りまくりーの、メモしまくりーの!!


「将来にむかって歩くことは、ぼくにはできません。
 将来にむかってつまずくこと、これはできます。
 一番うまくできるのは、倒れたままでいることです。」

はい、私、倒れっぱなしよ。

「ちょっとした散歩をしただけで、
 ほとんど三日間というもの、
 疲れのために何もできませんでした。」

散歩を仕事とか、お掃除とかに変えてもいいですか?

付箋貼った言葉全部書き出すと、
写本することになりそうなのでここらでストップ。

前向き、ポジティブが苦手な私みたいなネクラちゃんは必読!

でも、ネクラちゃんがいるから明るい人が映えるのよね。
私の存在価値は大きいのよ。
ワタシ | Comments(6)
 | HOME | 

