
--年--月--日
スポンサー広告

くすりミュージアム

2012年06月25日
娘と久しぶりにおデート♪

仕事柄、興味があった第一三共の「くすりミュージアム」に付き合ってもらいました。

入り口

中はすっきり明るくきれい。(撮影NGだったの)
お姉さんもきれい。

説明もわかりやすく、表示も見やすい。

認知度低いのか土曜というのに空いていてストレスなし。

ただ、薬に関しての興味がないとつまらない…というより難しいかな。

私は多少なりとも知識があるので楽しめたけれど
娘には難しい説明が多く、それを私が簡単に言い換えなきゃいけないのが面倒。

漢字もフリガナがないので難しいのは読めず。

そもそも小さい子供向きではないのか。
高学年くらいからが勉強になっていいと思います。

それでもいくつかあるゲーム、特にエアホッケーのようなものは
娘もはまって何度もやってました。

1時間もあれば回れます。

おみやげ

いいところ、もう二つ。
お土産いただけるの。

私にはリゲイン、娘には絆創膏。

で、入場料は無料よ♪

私のような文無し、気力無し、時間無しの
ナイナイ母さんにはいいところかもしれません。
おでかけ | Comments(4)

東京おかしランド

2012年06月19日
仕事が終わってちょびっと元気だと
えっちらおっちら歩いてコチラへ直行!

東京おかしランド~

そこで食べる魅惑のおやつが
ぽてりこ
揚げたてのじゃがりこ、「ポテりこ」

炭水化物を揚げている!という三十路後半女にはふさわしくない食べ物なので
これをお昼ご飯代わりにしてます。
不健康この上ないけどね。
やめられないよ!

だって超超ちょ~ぅ!おいしいんだもーん♪

そこらのファーストフードのポテトなんて目じゃないっす。

ちょっとしか入ってないけど
惜しげもなく300円払ってやるぜ~。

休日はとーっても混んでいるらしいけど
私が行く、平日のランチタイムは空いてます。

ほとんど並びません♪

タイミングずれると修学旅行生の波にのまれるけどね。

隣のグリコのローストアーモンドの試食もおいしいです。
試食しまくりです。
まだ買ったことありませーん。

コンビニでも買えればいいのになぁ!
おいしいもの | Comments(4)

そういえば

2012年06月18日
そういえば私、ブログやってましたっけ?

ぐらい時間が経ってしまった!

トップにとうとうスポンサーサイトが出てしまった!

朝超早くて、仕事量が増えて、学校の仕事もあって、
母子家庭で(相方出国中)、咳喘息真っ只中!!

ヒマだヒマだと思っていた私にこんな時代が来ようとは~。

今週になって台風が私の激務を持ってってくれるのかな。

平常モードに戻りつつあります♪

久々に友人にも会って、おいしいものも食べて元気に復活!!!

気がついたら36歳!

やべやべ。

あ、こないだバブル世代のママ友にこんなことを言われました。

「ヒマ人ちゃんの顔、バブル崩壊並みに崩壊してるよー」

あぁ、なんて名言なんだ。

とりあえず書きたいこと色々あるからブログの世界に戻ってこよう。

お帰り、自分。

目が回るほど忙しいという状況を36歳にして初めて経験したのでありました。



未分類 | Comments(2)
 | HOME | 

