
--年--月--日
スポンサー広告

どっち?

2012年05月16日
朝5時半出勤というアホみたいな日々が続いている時に(今ね、なうよ)
それは起こりました。

って、そんな大したことでもないんだけど。

どっち?

↑これ、再現画像。

どっちかが鰹だしパックで、どっちかが麦茶パックです。

で、想像つくね。

まんまと鰹だしをやかん、麦茶パックをお味噌汁のお鍋へ。

お味噌を溶いてからお味見。
意識が朦朧としているので私の味覚崩壊。
見事にスルー。

その後、麦茶を飲んだら
なんだか香りが良いわ~。
でも思いっきり鰹の香り!!

なぜ、麦茶とお味噌汁を同時進行で作ったんだろう。
なんで最初に香りで気がつかなかった?

それはね、脳みそがドロンドロンだったからだよん♪

私の脳みそがお味噌汁に溶け出ないことを祈るばかりであります。
ワタシ | Comments(4)

おまわりさん

2012年05月11日
空が雨雲で暗くなって急いで仕事から帰ってきてまもなく
「自分は警視庁目白署の警察官です。」
と名乗る人が来た。

あ~や~し~い~?
おまわりさんが把握している住人の名前とうちの名前が違うという。
聞けばその名前、区の職員がやはり尋ねてきた時に言っていた名前と一緒だったので
しぶしぶオートロックを開けた。

開けると本当におまわりさん、しかもタイプど真ん中!

我が家の周辺は、毎日ニュースに出ない日はないような場所で
窃盗やら侵入やら殺人やら放火やら日常茶飯事。

娘もまだ小さいし、おまわりさんに防犯に関してや近所の危ない場所などの話を聞いて
住民台帳?みたいなものに記入をすることになった。

記入箇所がたくさんあって時間がかかりそう。
その間、お茶でも?
ビックリマンチョコもあるわよ。
あら、いやだ、お、おまわりさんっ!

どどーーーーん!

↑雷

いえ、おまわりさんは玄関から適度に距離を保ち続け
私の
「傘、お持ちになりますぅ?
 もちろん返しにうちまで来てくださいね♪」
という、ささやかな誘いも丁寧に断り帰っていきました。

現実は安小説みたいにはいかないのね。

bikkurimann

私と同じくらいの歳の人は喰らいついてくれるはず?
最近ビックリマンが売ってるのー!
でも近所のセブンには大量買いするライバルがいるらしくすぐに売り切れ。

日本橋のマンダリンの下のファミマで買ってます(汗)

誰か集めてないかしら?
ヒマ | Comments(4)

老骨に鞭うつ

2012年05月01日
ルシウス


ロフトで買い物したら袋がルシウス君だった♪
宝じゃっ!!
しかもコスメサンプルを色々30個近くいただいた。
なんなんだ?

私の近況→埋没してました。
前に立ち読みした本の中に書いてあった
「デキル女は忙しいとは言わない!!」
という言葉を信条にここ2ヶ月ほど過ごしてみた!

所詮私ごとき、デキル女には程遠いみたい。

言わせてください。
言いますよ。

「クソ忙しいんだよっ!!!!こりゃ。」

あー、スッキリ。

仕事とPTAの両立、思った以上にハードでございました。
でもでも、みんな仕事を持ってるのよねー。
私だけ、「疲れたぁ~」なんて言えない。

でも、そこで知り合った方たちがおもしろくて
作家さんとか女優さんとか
はたまたお堅い職業だったり(私はここに入るのかな?)バーラバラ!

疲れと引き換えにいい出会いをもらった感じ。

さぁ、また休みが明けたら埋没しましょうか。
未分類 | Comments(6)
 | HOME | 

