
--年--月--日
スポンサー広告

お一人様ランチ

2012年02月22日
昼休みが長い日に私が行くお店♪
カフェエメ・ヴィべール@コレド室町

ある日空いていたので(その後混んできた)ふらっと入ったらおいしかった~!
その後何度も通ってます!

ランチ
私のお気に入りはサラダランチで「ヤギですか?」ぐらいわんさか野菜が盛り盛り!
これはサーモンのなんたら?サラダ

sarada
これはガレットのなんたら?サラダ (名前をいちいち見ないから…)

女性のお一人様がけっこういるので居心地いいです。
本店は二つ星らしいのでそのうち家族で行くぞ!

ここからは多少グロい内容になりますのでお食事中の方は閉じてくださいね。

先週、親不知を一本抜きました。

虫歯なのに、もう5年くらい痛いの放置してたけど
もうどうにも止まらなくなってきたので(痛みがね)
意を決してだーいっ嫌いな歯医者さんへ。

で、虫歯を3本治療し、親不知を2本抜歯することになった…。

根が細く小さかった私の親不知は10分もかからず抜かれ
費用も5000円くらいと予告されていたのに1800円ポッキリ。
なんだかちと哀れ。

腫れも痛みも嘘のようになく、念のために用意した「にゅうめん」をわしわし喰らう。

その後、抜いた場所はどんな様子か気になり鏡で確認。

ぽっかりと穴が開いていて、そこからソーメンが3本ニョロンと…

まるで胃壁からにょっきり出ているアニサキス!!!

興奮してカメラを出してきた私を冷静な娘が止めてくれました。

ありがとう、娘。

で、その日から麺類を食べるのが楽しくなった私です。
(穴はいつ埋まっちゃうんだろう?)
ワタシ | Comments(6)

癒しのお菓子♪

2012年02月07日
年に一度の人間ドックが終わりました。

体重の変化はないのに毎年体脂肪率が1%ずつ増えているのはどーゆーこと?

私の中身、確実にオイルショックって感じ~。

で、最近大好きなお菓子↓

こんぺいとう
勤務中、朝早く午後遅くにならないとお昼が食べられないことが多いので
さっと、口に入れられるものを白衣に忍ばせてます。

これは最近のお気に入り、緑寿庵の金平糖。
飴みたいに香りが強くないし、糖分だから頭に栄養くれます。
色んな味があるけど、さっぱりできるサイダーがつまみ食い向きかしら。

霜柱
こっちは以前、TVや新聞の東北のおいしいものを紹介するコーナーで
何度も目にした霜柱

ずーっと食べてみたかったの!
おもったとおりおいしい~。
不思議な食感ですーっと溶けてなくなっちゃいます。
仕事帰りに日本橋三越で発見!

両方ともお砂糖だわ(笑)
私の体脂肪率アップに貢献中!
おいしいもの | Comments(6)
 | HOME | 

