
--年--月--日
スポンサー広告

厄日

2012年01月25日
はぼたん
まず腰、痛めました。

朝、出勤するとき駅までの道がツルッツルンで
おかしな歩き方していたら
変な力を入れていたようで腰がぁ~。

二つ目、おまわりさんに職務質問(?)されました。2回。
私は政府系機関に医療職として派遣されている身でありまして。
入り口やら色んなとこにいらっしゃるおまわりさんに「お待ちください」と止められる。

一生懸命説明してわかってもらえてやっと入れるといった感じ。
みんなが見ていくのがとっても恥ずかしい…。
昨日は朝とお昼から帰ってきた時の2回。

おまわりさんの目からの疑惑ビームを浴びると
おどおどと挙動不審になってしまうのは、なぜ。

三つ目、生活の校外学習で上野動物園に行くはずだった娘。
お昼頃、校長メールが来て積雪のため中止。
しかもインフル欠席急増とのことで延期もナシ、と。

早起きしてお弁当作ったのになぁ。

学級閉鎖は時間の問題らしい。
学級閉鎖になったら学童で預かってもらえない。

今日は14時から職場の勉強会なのだけど
校長メールをビクビクしながら待ってる状態であります。

だって毎日一緒に登校してるお友達のママからインフルで欠席すると連絡あったんだもん。

昨日、学童の狭い部屋でその子と10人くらいの一年生が遊んでるの見たんだもん。

プチ厄日は続きます。
高い確率で明日から元気な娘が家にいることになりそうよ…(涙)
ワタシ | Comments(6)

雪の日

2012年01月20日
雪じゃ。

雪

朝、カーテンを開けたら銀世界!
を期待したけどまったく積もっておらず。

しんしんと降り続くわりに公園もこんな貧相な雪景色。

それでも超寒い&二日目生理のこんな日は
仕事が休みなことが本当にありがたいのでございます。

来週からは昼休みがなんと!二時間半もある!
一体何をどう過ごせばよいというのやら…。
これまたありがたいことに、私の部屋にはデスクとベッドがあるので
読書&昼寝でもしますかね。

いや、本当は昼休み返上で働いてとっとと帰りたいよ。

医療機関ではこんな無駄な昼休みが多々あるのです…。

最近、なんにもないのです。
平和すぎるというか
淡々と過ぎていっていてブログに書くことナシッ!!

でも、平和サイコーだ!

ワタシ | Comments(2)

年女でございます

2012年01月03日
オトシゴ

思うように更新できずに新年を迎え、あっというまにもう3日!

去年は仕事のハードルが高くなってなかなか余裕がなく更新できない年でしたけど
今年はせめてもう少し…う~ん、できるかな。

タイトルどおり、今年は年女なのです。

いいことあるといいな。

仕事、さらにがんばります。
近所に転職先見つけたいと思ってる。
地震にあってから、切にそう思うように。

ひょんなことから内定してしまったPTA執行部。
他の学年の保護者の方とお知り合いになれるいい機会だと思ってがんばります。


あとはお友達と会えるといいなぁ。
去年は全然会えなかった。
いつも夏を過ごす、中高時代の悪友も帰国しなかったし。
他にも会えなかった人が何人もいる(涙)

穏やかに、穏やかに、そして平和に。

って思ってたのに、関東は元旦から揺れましたね~。

ともかく今年のスローガンは
「世のため人のため地味に動く」なり。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

ヒマ人 
ヒマ | Comments(8)
 | HOME | 

