
--年--月--日
スポンサー広告

お休みだけど

2011年09月21日
仕事お休みだけど台風な~ぅ。

学校は朝メールが来て早めに給食食べて下校だそうです。

なんだか今年は自然災害ばっかり。
日本全国、火山、水害、地震…何もなかったところってないんじゃないかな。

日曜にNHKでやっていた宇宙系の番組で流れ星を見た娘(←天体ヲタク)が
「日本列島を落ち着かせろ~!みんなを安心させろ~!」
って雄たけびを3回上げて祈ってました。



宇宙といえば…

土曜日、娘の習い事を待ってる間、LABIで立ち読みしてた私。
「いい女特集」のananをすんごい集中力で読んでてまわりが見えてなかった。

いい女テスト?をやっていたとき
ジャンジャンジャ~ンジャージャジャン、ジャージャジャン♪
って音楽が聞こえてきて
ふっと目線を上げたら
この人たちが列を成して接近してきたの~!

ダースベーダーさんたち

ダースベーダーご一行様。
10人くらい?
そして店内、立ち読みしてるお客は私一人…。
ご丁寧に一列になってテーマ曲まで流して。
この写真はイベント中のだから普通だけど
本屋さんを行進してくる姿はもう恐怖以外の何者でもなく…

ほんと!恐かった!!

あっけにとられて行進写真は撮れず。

ダースベーダー侮れないっすよ。

急に本屋さんに現れるとすんごーく恐いです。



ヒマ | Comments(0)

うっかりさん

2011年09月18日
最近の老化現象を勇気を出して記録。

① 朝、顔を洗ったか歯を磨いたか、わからなくなる。

② 洗顔フォームと間違えて歯みがきで顔を洗う。もしくはその逆。

③ まだ13日だというのに月末にやる処理をしてボスに怒られる。

④ せっかく切った玉ねぎを肉じゃがに入れ忘れる。

⑤ お味噌汁にお味噌を入れるのを忘れる。

⑥ 職場で靴を履き替えるのを忘れ、ナースシューズで日本橋を歩く。

⑦ 現在の苗字をよく忘れる。

⑧ お昼ごはんを食べたことを忘れて余計に2食ぐらい喰らう。

⑨ 電車に乗ってることを忘れて、「カモンカモンカモン~エビバディゴぉ!!」
  とキスマイの歌をそれなりの音量で歌ってしまう。

⑩ 白衣を脱ぐのを忘れて帰ろうとした。

⑪ 持ってるのに同じ本をまた買う。

⑫ …

ここまで書いてクラクラしてきた。

3年もすればブログをやっていたことすら忘れるんでしょうかね。

ヤバイです、私。
ワタシ | Comments(6)

初舞台

2011年09月15日
初舞台
本当はカーテンコールのときの写真を載せたかったんだけど
思いっきりみんなこちらを向いているんだもの!!(当たり前か)

これはゲネプロでのオーケストラ。
娘はいません(笑)

土曜日、娘の初舞台でした。

当日、学校があったため楽屋入り12時20分は厳しく、学校は早退。
ダッシュでサンシャイン劇場へ。

子どもたちが歌&踊ったのは
「マリッツァ伯爵夫人」より「№2子供とタッシーロ」
「サウンド・オブ・ミュージック」より「ドレミの歌」

どちらもかわいく元気にできました!
練習ではあんなだったのに本番に強い!!

前に区の合唱団と書きましたが
先生いわく「合唱団ではなく音楽を通じてコミュニケーションをとるワークショップ」
だそうです。
よく、意味わからないや…。

本物のオーケストラやソリストの方たちと歌えるなんていいなぁ~って思う。

でも、娘、超音痴なんだけど(笑)
ちなみに私も、相方も♪

音痴ファミリーばんざい!!

ムスメ | Comments(2)

ヘトヘト日記

2011年09月09日
作文

夏休みに4日間もかかって仕上げた読書感想文。

白紙の原稿用紙とともに戻ってまいりました(汗)

原稿用紙が家になかったので、国語のノートに書いていったのだけど
コンクールに出していただけるということで
原稿用紙に「清書」してください、と…。

原稿用紙を前に二人ただ沈黙。
私は「断ろうよ」と親らしからぬことを言ってしまった。

再提出は土曜日。
だけど娘は舞台を控えていて時間がない。

日々の宿題だってすぐには終わらないし
今日だって帰りは多分22時近くかな。

そうじゃなくても学校の授業でプールもまだあるし
運動会の練習もあってグッタリ。

でも娘はぐずらないで書く、と言いました。
で、やらせました。
でも…予想通りぐずっております(笑)

ま、仕方ないか。


今晩はゲネプロ。
私は夜弁を作り終えたところ。

娘の挨拶が最近、いつでも「おはようございます」「お疲れ様でした」
になってしまった。

ま、いっか。(いや、教育上よくないさー)

あの子ががんばってるので私もがんばることにします。
さ、栄養ドリンク買ってこよ。
ムスメ | Comments(8)

雑記

2011年09月05日
いやぁ~、もうとっくに夏休みが終わったって言うのに
まーだ、ぬぼーっとしておりますよ。

娘と玉森くんの話で毎日盛り上がっちゃって、イヒ。

私の14歳下、娘の14歳上!
14上と14下どっちを選ぶんだ~!?

と低レベルのバトルを繰り広げております。

年甲斐もなく若い男の子にはまってしまてごめんなさい。
でも、おかげでお肌ツヤツヤです。


と、私の妄想ラブはおいといて

今週末、娘の所属する合唱団がオペレッタ?コンサート?に出演します。

そんなわけで、練習、とおし稽古、オケ合わせ、ゲネプロ…
と先週から慌しい日々!
他の習い事を振り替えてなんだかステージママ気分。

お稽古を見ていて演出家の先生がよく子どもたちにおっしゃること
「もっと元気に!若々しく!子どもらしく!」

そう、お子たちにはパワーが足りない。

きっと、今売れっ子の子役さんたちは
大人の望む子どもらしい子どもを上手に演じられるんだろうなぁ。

娘たちは「子ども」の役をしながら歌うんです。
がんばれ~!!

カリスマ
これは「おじさん」
我が町ではカーネルサンダースの代わりに彼が店頭を守るのさ!!
この方が誰かわかった人、褒めてつかわす♪
この食いしん坊~!
ムスメ | Comments(4)
 | HOME | 

