
--年--月--日
スポンサー広告

暑いっす~

2011年06月28日
はな

わたくし、周りから引かれるくらい汗っかきでございます。

持ち歩くハンドタオル3枚、どれも絶妙な湿り気を含んでおります。

それに加えて、平熱オーバー37.2℃!

一昨年の秋だったか、品川の某オフィスビルエントランスで
新型インフル対策のサーモに見事赤く映され
警備員にひっとらえられました。

平熱が高いんだって言っても信じてもらえない。
みんな女は冷え性だと思ってるんだから!


そんな温暖化の草分け的存在の私の勤務時の服装は白衣。

しかも一般的なコート型の長袖白衣!
正職員さんは江口洋介みたいな半袖のとか着てるけど私はパートだから選べないの。

室温高め、長袖、しかも服の上にはおって、医療機器の熱の中で動くのさ~。

もー、暑いんだってば!!!!

んで、いいこと思いついたんです。
白衣onブラ?
素肌にエプロンならぬ、素肌に「はくうぃ~」

これいいっすよー。
服も汗で濡れないし。
サイコー!!!

って思ってたらすぐに先輩に見つかりダメだしされました(涙)

でも百歩譲ってキャミ一枚の上に白衣ならいいって♪

見たい人~?いるわけないか(笑)
もし見たい人いるなら、人間ドッグを受けよう!

見て気分が悪くなったら上のお花の画像を見て忘れちゃってね♪

ワタシ | Comments(6)

妄想中

2011年06月22日
相方

相方、愛の逃避行。

一張羅を着こんで七三に分けて!


姫
「アナタが日本から来るのを待っていたのよ!
 待ちくたびれてマッパになっちゃったわ~」 by愛人



おうち
君のために家を買ったよ、スイートハニー♪



姫2
「ううん、家なんていーの。
 ホテルで密会したいのよぅ」 by愛人

という、仕事をしてきたそうな…。


注:相方カメラにあった画像から得たヒマ人の妄想です。

ヒマ | Comments(6)

6月病

2011年06月19日
毎年恒例、娘の6月病(以前の6月病→)。

今年も突然やってきた。

仕事中(朝8時だったかな…)ふと携帯を見ると着信&メール。
慌てて確認すると相方から。
娘が具合が悪いから学校休ませたとのこと。

相方もそれに伴い仕事を休んだとのこと。

あれ?私が家出るとき元気だったのに…。

ただでさえ…テンパッてるのに(その理由はまた後日)
娘を気にしながらの仕事、嫌だなぁ。

で、帰ると元気。
ずっとブラックジャックをしてたらしい。
大好きなフレンチレストランのパンをたくさんたいらげたらしい。


おいおい、お~い!!

このぐらいで休ませるなよ、学校。

舐められてるんだよ、相方!!

「たまにはパパといたかったんだよねー」
とかなんとか言っちゃって二人でダラダラ。

それにしても毎年6月、仕事が忙しい時期に困ることをする。

精神的なものなのかな。
寂しいのかな。

でもやめてほしいよ、母さんは。



ムスメ | Comments(4) | Trackback(0)

寄る年波

2011年06月13日
今月に入ってかなり多忙。

仕事があるということは本当にありがたいけど

体と頭がついていかないのよぉ(涙)

久々にPCさわれたぞ。

しかし、この下半身の疲れがとれないのは
やっぱり歳なのか?

デニッシュ

相方に頼んでおいたもの、買って来てくれた♪

デンマークの本物のデニッシュ!
デンマークってパン屋さんの「デンマーク」じゃないよ。
王国のほうのデンマークよ。

どれもシナモンが効いていて娘はオウェーってしたけど
バターの香りが濃厚でおいしかった!

特にマフィン絶品!
ごちそうさま。
おいしいもの | Comments(6)
 | HOME | 

