
--年--月--日
スポンサー広告

後半戦ですが、何か?

2011年05月31日
私の周りの皆様に告ぐ!

何故に年齢を四捨五入せにゃならんのか!?

「おめでとう!四捨五入すると40だね♪」

って何人に言われたんだろうか。

まぁ、いいや。

バブルにあと少しのところで乗れず
コギャルブームも乗ったかと思えばすぐ卒業
言うまでもなく女子大生ブームなんてはるか昔
なのに!就職氷河期にはまんまと引っかかり
アラフォーブームを横目で見つつ
ここまで大人になりました。

35歳だよん♪

ホタテスープ
トリ盛り合わせ

全部は撮れなかったけど。
最近お気に入りのお店でお食事しました。

もう物欲はほぼなくなりました。
食欲は見えない頂点を目指して爆走中!

35歳、何しよう。
とりあえず、35歳らしい力を備えた社会人になりたいです。




ワタシ | Comments(8)

4世代

2011年05月16日
おやつ

去年に引き続き、ただいまボシカテイ中。

パパに会いたいと言って毎晩泣く娘。
洗わずにとってある臭~い枕を抱きかかえて寝る娘。

気持ち悪ぅ~!!!!
げぇっっ↓だわよ。

だもんで、娘の好きなおやつを買い与えて寂しさをごまかしております。


祖母の暮らすホームに母K子と私たち二人で遊びにいってきました。

目が見えなくて手足が動かなくて(のは病気でね)、わがままな(は生まれつきね)
祖母にお食事の介助をするのは自分との戦い!!

介護士さんはすごいです。
頭が下がる。

祖母は頭ははっきりしているけれど周りには認知症の方もけっこういらして
娘を見て笑ってくれるんですよね。
で、私のゲラゲラ笑いにつられて笑ってくれる!

「認知症のせいで普段は表情がないのに笑ってくれてよかった!」
ってスタッフさんに言われて嬉しかった♪


ところで性格って隔世遺伝なのかな。
私はのんびりパッパラパーで祖母とそっくり。
娘は格闘系、世界は私のもの的で母K子と瓜二つ。

母K子の介護をしつつ、娘に孫を押し付けられるだろう20年後…。
あぁ、想像しただけで吐きそうだわ。
おでかけ | Comments(8)

GW日記

2011年05月06日

今年のGWはよくわからないまま…というか寝てばかりだったような?

明治神宮
お休みの日も習い事があるし、土曜も学校だしで、あんまり連休感を味わえず。
で、パワーチャージに明治神宮へ。

なんだか寂しい。空いてる。

神宮
サミシイ(涙)

たまデパ
でもココは長蛇の列!40分くらいの入店待ち!
ビバ☆たまデパ~!
うちの子、せっかく並んで入って一言→「たいしたもの売ってないのね。出る」
は??


家庭科室
ところ変わりまして学校です。

土曜日に親子スポーツテストがあったので
私はそのお手伝い♪ (娘とテストするのは相方♪)

上体起こし担当となった私は、イケメン教師に家庭科室に連行され放置。
一緒にやるはずの先生も六年生も来ない…。

いや、しかし、あれだね。
電子黒板なるものすごいね。
なのにこの家庭科室の昭和な雰囲気、さいこー!

このお手伝いが終わったら、国語の授業参観、臨時保護者会、家庭訪問。
盛りだくさんの一日でした。

臨時保護者会。
35人学級が法案が通ったため
37人の娘のクラスは18人と19人に分かれることになったんです!

校長先生いわく
最初から想定内のことで入学前に2クラスにあらかじめ分けてあったとのこと。
今月から配属された新しい先生に子どもたちが慣れたら分けるらしい。

で、いつ?とお聞きしたら
「カミングスーン!!」
と言われてしまった。

入学一ヶ月後のクラス替え。
2組になったら、みーんな書き換えかぁ。
ヒマ | Comments(2)
 | HOME | 

