
--年--月--日
スポンサー広告

卒園

2011年03月28日
地震から1週間後、無事に卒園式が行われました。
Read more "卒園"
ようちえん | Comments(6)

3月13日

2011年03月13日
無事です、私たちは。

でも今の状況を見ると…。

親戚が宮城にいます。

ただただ、みんなで気を強く持とうと思います。


被災された方、心からお見舞い申し上げます。

ヒマ人
未分類 | Comments(6) | Trackback(0)

雪だったり花粉だったり

2011年03月07日
雪さん
東京、大雪でございます!(いや、言いすぎ?)

なのに、花粉症MAX!!
サイアクだ~。

夜中の3時にくしゃみが止まらなくなって眠れなくなりました。

大っ嫌いだったマスクもガマンしてつけてます。
お薬を入れてる引きだしに入れてたらなんだか臭い…。
正露丸のかほりがほのかに香るマスクで一日過ごしました。
酔うか、くしゃみかどっちとる?みたいな。

で、ノーマルフレグランス(笑)のマスクをつけてて思うこと。
やっぱりなんだか臭い?
これって私の口臭?

なんだかマスクつけてると腹式呼吸になってしまう~。
で、お腹からあがってくる息のニオイを確かめるクセがついてしまいました。

加齢臭…迎えちまったか?
ヒマ | Comments(6)

2月の読んだ本

2011年03月07日
2月12月2

①古代ギリシアがんちく図鑑
②40歳の教科書
③永遠の0
④妻と罰

①は先月読んだアステカ文明と同じ作者。私はアステカのほうが好きかな。

②、本屋さんに大量に積まれてた。
  西原さんの文章にいろいろ教えられた。

③はベストセラーですね。涙ナシには読めん。

④、私の大好きな哲学者土屋先生の作品。

今月は4冊だけでした。ジャンジャン。

ワタシ

お味噌仲間

2011年03月01日
お豆
園ママで一番うまの合う「マダム」にお誘いいただいたお味噌の会。

上は中1、下は年少のママたち5人。
共通点は幼稚園(卒園児ママと在園児ママ)。

子どもの歳も自分たちの歳も住んでる場所もバッラバラなのに
5分後には打ち解けてウルサイウルサイ!

このキャピキャピした感じ久しぶりっ!

ってことでステキ女子5人とマダムのお母様でお味噌を作りました。

2キロの大豆を4時間コトコト。
これを潰して塩と麹をマゼマゼ。

そして容器にドボン!

一年後にお会いしましょう~ってことで出来上がりは当分先。

去年も食べたんだけどこれがまた超おいしいの♪
8キロのお味噌ができるそうです。

その後はしゃべくりタイム。
小学校のこと、お料理のこと、お手伝いのこと、中学受験のこと。

やっぱり、ちょいと先輩の経験談って大事だー。

入園してからクラスのお母様に馴染めなくてツライこともあったけど
少しずついい関係を持てる人ができた。
(なぜか学年が違う人ばっかだけど…)

あと3週間で卒園でございます。
なぜか4年も通ってしまった。
泣くのかな、私。

4年間周りに流されず、ぶれずにがんばりました!

お味噌ができる頃は立派な小学生ママだ!!
ヒマ | Comments(6)
 | HOME | 

