
--年--月--日
スポンサー広告

お注射しちゃうぞ

2010年11月29日
遅ればせながら、インフルの予防注射打ってきました。

娘はとっくに終わらせてあったんだけど、私はなかなかタイミングが…。

医療従事者なので職場で自己負担ナシです♪


普段、縁のない部署で。
カーテンの向こうに担当看護師さん。

「はぁーい!お注射こっちよー」
って足組んで、クリステルばりに斜めってる金髪看護師!

こ、こんな人いるんだ。
でも一人でさばいてるとこ見るとデキル女なんだろうなぁ。

「今年のはね~ぇ、新型入ってるでしょ?
 だから副作用でること多いらしいからぁ、覚えててねん。
 行くわ~、痛いわよぉ~、ほら痛いぃ~!
 あら、我慢強いのねぇ!!」

この人、普通の受診者にもこんなんなんだろうか。
今は身内だから?
どちらにしても、今年友達になりたい人ナンバー1!

いつか彼女と仕事をすること夢見て帰宅。
入浴。
そうしたら腕が

跡
思いっきり腫れてました。
あれ?腫れてないじゃん!この画像!
本当はもっと赤かったのよ!

で、これが4日経った今でも続いてます。
卵白アレルギーあるからかな。

これから接種される方、よーく揉むように。


トナカイ
どうでもいいことなんだけど
池袋の地下、西武の昔ルノートルがあった辺りにトナカイちゃんがいます。
意外とかわゆい。
ワタシ | Comments(6) | Trackback(0)

なんちゃって会社帰り

2010年11月24日
芸術劇場

11月某フライデーナイト、クラシックのコンサートでございます。
気合入れてめかしこんだよ、娘。

ホール

仕事帰りの相方と待ち合わせ。
そして、行っちまっただよー!娘&相方。

めでたく私一人なり~!
しかも夜!
そして金曜日!

ファンデがなくなりそうだったので西武へ。
そしたら~、う~ん、この雰囲気懐かしいわぁ!!

金曜日の夜をもてあましてるOLちゃんたちがワッサワッサいるじゃないのぉ。

私、最近コスメのお買い物なんて、仕事のない平日午前中が多いから
カウンターが埋まっちゃってるこの活気?
うーん、久しぶり!!

なんだか雰囲気に酔っちゃって、ますます塗りたくるべく化粧品を買ってしまった。

みんなが何を見てるか、何を買ってるか見るのも楽しい。

るるる~っと帰ってきました♪

それに引き換え、娘&相方、
つまらなかったらしく(知ってる曲がなかったらしい)
ブーブー文句垂れながら帰ってきました。

まぁ、私が楽しい夜を過ごせたからいいじゃないの。
また二人で行ってきてねー。
ヒマ | Comments(6)

2010年11月16日
丸ビルツリー

最近、日々予定がつまっていて全然PCを開く時間がないし!
ストレスたまるぞぉ~!!

友人G先生と丸の内界隈へ。

私、(大抵)この辺りで仕事してるハズなんですけどね。
地図でいちいち確認しないとダメだ…。
(だって普段は地下しか歩かんのだもん)

ブリ

ミクニでがっつり野菜喰らってきました。
しかも東京産の野菜ばっかり!!
意外においしいぞ、東京の野菜。

最近恥じらいがでてきまして、お店でお料理写真を撮れなくなった私。
だもんで、ありません。
想像してください(笑)

今回は珍しく、ヒマ人主催の「プレ合格祝い」改め「プレッシャーを与えまくる会」でございました。

合格しておいで。
私はそんなに待てないわ。 (←待っててって言われてないけどね)
おいしいもの
 | HOME | 

