
--年--月--日
スポンサー広告

だんだん♪ ヒトリゴト

2010年09月24日
親父

家族ではまりまくってるゲゲゲの女房…明日で最終回なんて悲しすぎる。

もう今月は娘と何度目を赤くしたことか。

安来のお父さんが不自由になった手を合わせておばばに語りかけるシーンなんてもう!

ナレーションの野際さんが声のトーンが優しくなっておばばに変わったなって思えるとこだってもう!

すがちゃんの点々!!!

夏休みに水木しげる展を銀座に見に行った時に「点々」見たんですが
娘と絶句しました!

想像を絶する点々点々…!

はぁはぁ。

鼻息荒くして書いても見てない人にはなんのことやらって感じでしょうなぁ。

そげでも私のゲゲゲLOVE加減は伝わったでしょうかー。

あんな女性に近づきたいなぁ
ってちょっこし思うわけです。

画像は目玉親父のペロペロキャンディ。
目にいいブルーベリー味よ♪
ヒマ

夏バテボケ

2010年09月21日
おだんご
連休明け、はりきって幼稚園へ送っていったら皆さんこちらを見てらっしゃる…。

なんかよくわかんないけど注目されてるぅ??
モテキ到来~?

んで、超にこやかに笑顔をふりまいてご挨拶♪

んで、娘が気づいた。

「ママ!私だけナゼに体操着!」

そう!制服で登園なのにそんなの当たり前なのに
私、娘に体操服着せてきちゃいまして。

恥ずかしくて笑いが止まらなくなっちゃった私とは逆に
娘は冷めた口調で
「どうせ、運動会の練習で着替えるし、これでめんどくさくないし」
と言って行っちゃいました。

よかった、怒ってなくて。


そんな娘、最近「ゲゲゲの女房」はもちろんその後の「あさイチ」が好きな様子。
イノッチがV6だという知識も身につけて先日見た某音楽番組。

「ママ!V6のメンバー変わった~!」

と言うのでそんなモー娘みたいな?
You!変わっちゃいなYO!みたいな?

不思議に思って見に行くとごくフツーにV6の人たち。
何も変わってませんけど?

「だってぇ~有働さんと柳澤さんがいない!」

ってMCの3人がV6だと思ってたっぽい…。

いやいや、あの3人で輪になって踊ろうとかしないでしょ。


なんだかボケボケっす。
東京、秋になったと思ったのにまたまた真夏に逆戻り~。

ボワボワブーツで闊歩するギャルちゃんたちがまぶしい~。

あっ冒頭のお団子は関係ないなり。
ワタシ | Comments(6)

現代美術館

2010年09月16日
アリエッティ
夏休み前から娘と約束していた「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」へ。
混雑を避けてこんなに遅くなってしまったけど、その分ゆったり鑑賞できました。

娘はアリエッティのおうちにもちろん興奮していたけど
それ以上に興味を示したのは種田氏が美術監督をされた「キルビル」のセットの写真。
相当、あの世界観にはまったようです。
映像で見せてあげたいけど、6歳児にキルビルはまだダメですねぇ。


こどものにわ1
cc02.jpg
作家:大巻伸嗣
この写真は「クリエイティブ・コモンズ表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本」
ライセンスでライセンスされています。


同時に催されていた「こどものにわ」
作品の中に入っていける。

こどものにわ3
cc02.jpg
作家:遠藤幹子
この写真は「クリエイティブ・コモンズ表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本」
ライセンスでライセンスされています。


もうすぐ終わっちゃいますがまだの方は是非!


さ、私の長すぎた夏休みもこれにておしまい。
相方も帰ってくるし、私の仕事も通常に戻ります。

がんばるぞー!と思っていた矢先、
大雨警報が23区に出ただけで休園にされてしまいました!
ぶーぶー!
変な幼稚園!
仕事のある日にそれはしないでくれ~。


おでかけ | Comments(2)

ありがたいお言葉

2010年09月08日
TVで母親が死んでしまうシーンを見ていた娘が、私に擦り寄ってきて言った。

「ママァ、長持ちしてね。ずっと長持ちしてね(涙)」

私、生き物なんですけどねぇ。
とりあえずがんばります。

たべもの

出張から帰ってきた相方のお土産の中の一部。
どう見ても私には石鹸と入浴剤(バブ系?)にしか見えないよ?

石鹸ぽいのは波打ってる板チョコ。かわゆす。

バブはビタミンBタブレット。
お水に溶かして飲むのに3人でそのまま口に入れた。
かなりのシュワシュワ感に3人で引きつりました。

なぜ、正しい用法を守れなかったか。
読めんのです。読めん言語なのです。
デンマーク語とやら。
誰か読める人~?いないでしょうなぁ。
ムスメ

ナツノキロク

2010年09月06日

まーらいおん寺院
おかしモスク

早めの夏休みをとって家族旅行でシンガポールへ。
なぜ、シンガポールだったかというとココ(行かれたことがある方のブログです)へ行きたかったから。

奇怪遺産という私が欲しくてたまらない写真集に出ていた場所。
で、シンガポールへ行ったはずなのに、娘と相方の猛烈な却下運動に負け
行くことができなかった…。

もうこれは無念としか言いようがない。

絶対、いつか行ってやるぅ!



キッザニア
毎年、軽井沢で遊ぶ中高時代の友人親子とキッザニアやら遊園地やら。
今年は私が体調を崩していたり色々重なって軽井沢には行けなかったけど。
母さんたちは嬉しいよ。
きみたちも友達になってくれて。



海
夏といえば海でしょう~!

ってことで豊洲の海に行きました(笑)

すまぬ。
夏苦手&海苦手。
今年も海水浴に連れて行くことはできなかった…。
いや、多分来年も…。

あとは二人でチョコチョコ科学館へ行ったり
展覧会へ行ったり。

女ふたり、良い夏休みでした。



おでかけ | Comments(6)
 | HOME | 

