
--年--月--日
スポンサー広告

サヨナラ5歳

2010年07月30日
ケーキ

5歳、無事におしまい。
6歳になりました。 (ケーキが紙の上のままだし…)

相方が一時帰宅した日にお祝い。

お誕生日当日は女二人でお祝い。

カキ氷
毎度おなじみ、娘の希望で両口屋是清のカフェでまったりお茶。
私の食べたこの紀州梅?なんたらのカキ氷、とーってもおいしかった!
けど多すぎて残しました。ごめんなさい。
いつもお土産いただいて、かたじけない。

パパ不在のお誕生日、そしてプラバンの焼き失敗を繰り返した(私が)ことも重なって
もう、娘の言いなり!
ま、仕方ない。お誕生日だもの。一人娘だもの。
甘々ざんす。

6歳か。
早いもんですなぁ。

幸せなことにここまでスクスクと健康に育ちました。
当初の予想に反してかわいいです、意外と。

そして頭がいい。
それは勉強ができる!というのではなくて(だってまだ何もさせてないし)
ひねくれた方向に頭がいいというか、計算高いという感じ。

先日の面談でも先生に言われました。
「どう扱ってよいのかわからない。本当にクールでドライなんです」だと。

完っ全っに演じてますな、園で。

と、いうことでがんばって育児してもうちの子はいい子には育たないみたい。

こうなったら西太后、マリーアントワネットに並ぶくらい極めていただきたい、その根性ワルなとこ。


たまごっち
腕時計

今年の貢物。
たまごっちID、腕時計、ジェンガ、バッグ作成キット、現金、商品券、お祭り衣装。
以上、爺婆爺婆父母より。








ムスメ | Comments(10)

床下の小人たち

2010年07月25日
アリエッティ

新宿ピカデリーにて公開早々見てきました!アリエッティ!

ぽにょを見たときの大人ならではのつまらないつっこみばかりしてしまった私。

今回はそういうのナシに、ひたすら純粋な心で見ようと思って。

結局、私の腹黒さは消すことができずに鑑賞したのだけど
とーってもよかったです!!!

評価の多くは「インパクトがない」「盛り上がりに欠ける」とあるけれど
私はそれがこの映画の良さなんじゃないかと。

少しの起伏が続いてすーっと終わっていきます。
心地よい終わり方。

はるか昔に読んだ原作をもう一回娘と開くつもりです。

それにしても色彩が美しい。
草の香りがしてくるような。

娘はこの日以来ポニーテールに洗濯ばさみをつけてなりきってます。

そして
わすれもの

キッチンの入り口に置いてありました。
工作用紙で作った角砂糖と「わすれもの」

アリエッティの真似っこちゃん♪
おでかけ | Comments(0)

ヒトリポッチ。

2010年07月16日
ステンドグラス

去年、行きたくないから年長さんにはならないって言ってたくせに
ヒラヒラ回りながら、おっきな荷物担いで振り返りもせず行ってしまった。

今頃カレー作ってるのかなぁ。

私もそろそろお魚焼こうかなぁ。

時間をもてあまして神保町で2時間くらい立ち読み三昧してみたけど
暑くてすぐ退散。

娘、お泊り保育へ。

私服を2着持っていってよいのでルンルンで選んでました。
蚊に刺されるから長いズボンという私の提案はシカトでした。

こうやって、いつか彼氏と旅行とか行っちゃうのかなぁ(←飛躍しすぎ?)

一人ぽっちで寂しい母です。
おかげで3冊も読破しました。


あまりにヒマなので小学校選びを。
娘の入学先は公立だけど住んでる区がフリー選択なので
学区関係なく入学できるシステム。

これ、意外と厄介。
しかもほとんどの学校が1学年1クラスしかない。
2クラスは欲しいんだけどな。

娘の足で通える範囲内の学校のポイントを適当に書き出してみる。

やっぱり、その年の先生次第、入学者次第だと。
入ってみないとそればっかりはわからない。

9月のリミットまでの私の夏休みの宿題。

校庭

それにしても寂しいんですけど。
ワタシ | Comments(10)

二人の夏

2010年07月13日
天使

来週から楽しい夏休み。
私もすでに夏休み。
もうすぐ娘のお誕生日♪

なのに我が家、とうぶんの間、二人家族。

相方が仕事で夏いっぱいいなくなりました。

そう、家事をする人がいなくなってしまう~。
最近クソナマイキな娘と二人きり。
けっこう不安だったんです。

が、部屋の中は欲しいものにすぐ手が届く状態(つまり散らかっている)
夜はお布団かぶっても汗かかない(クーラーガンガン)
冷たい麺が食べられる(相方は冷たいの嫌い)
なんでもつけっぱなし、やりっぱなし、だしっぱなし~!

サイコー!!!

娘と二人、超自堕落な生活してます。
これがまだまだ続くぞ~。

たまに相方が帰ってくると
この人とどんなキャラで接してたっけ?って戸惑ってしまう~。

それもまた楽し。

ってことでうちがゴミ屋敷になりませんように!
お守りください、天使様!
ヒマ | Comments(4)

盆踊り

2010年07月09日
雷門

毎年お誕生日プレゼントにどうにもくだらない物を母K子にリクエストする娘。
で、ピキピキきてた母K子が今年贈ってくれたものは
幼稚園の盆踊りで着るお祭り着でした。

で、浅草へ~。

毎年、浴衣を着ていたのだけれど
今年の娘は和太鼓を叩くことになったのでそれなりに。

小鼓を習っているのでけっこうリズム感はいいみたい。
って、打楽器ばっかだな、うちの子。

お祭り

さぁ!がんばれ!娘~。
ようちえん | Comments(6)

アラビアンデート

2010年07月04日
金色タマネギ

モスク2

武道館じゃないよ。

モスク



水たばこ

ちょっと恐くて吸えなかったの、水タバコ。
未分類 | Comments(0)

小印度

2010年07月01日
神様密度高し。

寺院

青い神様

そして青し。


サリー

サリー密度も高し。


雑誌

読めん。


看板

でもいい感じ!
おでかけ | Comments(2)
 | HOME | 

