
--年--月--日
スポンサー広告

自己満足、自画自賛

2010年04月19日
両角錐正四面体フレーム正八面体切頂八面体星形

左上から時計回りに両角錐、正四面体フレーム、切頂八面体星形、正八面体



正十二面体正十二面体正十二面体スケルトン

正十二面体、正十二面体(辺と点)、正十二面体スケルトン




正二十面体正二十面体スケルトン正二十面体星形

正二十面体、正二十面体スケルトン、正二十面体星形

娘とちまちま作製。
一つの立体の中に色んな形があって…
う~~ん!ロマンティック!

この本みて折りました。
楽しいので是非!(ってこんなのするの私だけか?)

はじめての多面体おりがみ―考える頭をつくろう! (Heart warming life series)はじめての多面体おりがみ―考える頭をつくろう! (Heart warming life series)
(2001/07)
川村 みゆき

商品詳細を見る



ヒマ | Comments(12)

近況

2010年04月15日
公園

あるはずのないクラス替えがあった新学期、
私が4月いっぱい休みなのも手伝って珍しくお茶会だの公園だのに参加してます。

今度のクラスのお母様方は公園で遊ばせる方針らしい。
習い事があってもその時間まで遊んでくれる。
前のクラスの時はみんなでお外遊びなんて、放課後しなかったし。
みんなお教室で忙しかったし。

4年目にしてやっと幼稚園生活が楽しくなったかな(笑)

娘はお世話する年少さんが決まって
どうやらその年少さんがすんごい手を焼く子らしく(先生談)
「ムキーッ!!」ってマンガみたいな雄たけびを家で上げてます。

まぁ、誰だってそうやって育てられていくものさ。

私だって職場に行けば、ベテラン先輩から「ムキーッ!」って言われてるよ。

来月からの私の配置、相当厳しそうです。
だいじょうぶなんだろか。
もしかして私を辞めさせたいのかぁ??

いや、仕事ができるようになってきたからこその場所だと信じたい。

昨日、知らせを受けてからビクビクしてるのです。

他人の不整脈見ながら自分も不整脈になったりして。
ヒマ

お花見

2010年04月07日
週末、今年も千鳥ヶ淵へお花見に行ってきました。

桜
九段下の駅降りたら人がウジャウジャ~。
ぜーんぜん写真なんて撮れやしない!

で、北の丸公園へ一直線。
直ちにお弁当タイムになりました。

おたま

公園内の池にはおたまじゃくしがいっぱ~い♪
娘は初!
ってことで9匹捕獲。
(もし捕獲禁止だったらごめんなさい)

家にどうにか持って帰りました。もちろん私が。
名前どうする?

「区別つかないからぁ~、ナメクジ集団ミミロルってことにする!!」

と、娘。

ミミロルってナンですかぁ?
しかもナメクジじゃなくてオタマジャクシなんですけどぉ。(←なかなか覚えられないらしい)

最近AKBに興味持ち出したのでそんな感じのユニット名にしたかったらしい。

ミミロルにパン粉をあげてます。
喰らいつきます。
なんだか色んな意味で生命の神秘を感じます。

私もあなたも昔は半分こんなカタチだったのですね…。

お濠
おでかけ | Comments(12)
 | HOME | 

