スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

次は板橋

2010年03月31日
がっちりマスク姿で板橋の科学館へ二人でお出かけ♪

プラネタ

ここ、お友達に聞いて初めて降り立ちました、上板橋!
なんだか下板橋とか中板橋とかたくさんあって何度も降りそうになっちゃった。

区の施設の割りにすばらしいと思う。
プラネタリウムもあるし、ちょっとした3Dも体験できるし。
板橋って公共施設がんばってますよねー。
あー、うちの区も少しは見習って欲しいなぁ。

輪ゴム

うちのお嬢さんがはまっていたのはなぜかこれです。
輪ゴムアート?
クギがたくさん打ってあってそこに輪ゴムを引っ掛けて絵を描くという
なんとも原始的な…。


製作中

で、またまた細かいことしてますねー。
私は興味なし、細かいことは嫌い。

できあがり

こんなペンダントを作ってたらしいです。
もう、相当お気に入り!
スーパーのレジのおばちゃんに見せびらかしてました。

さぁ、春休みもあと一週間(でも私の春休みはあと1ヶ月♪)
次はお花見だぁー!
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(12)

ツレに風邪をうつされまして

2010年03月27日
娘が病みあがり相方が咳のピークの連休、科学未来館へ。
翌日私は気管支炎レベルに悪化したことはこの際おいといて…。


ちーず

食べ物系の特別展をやってたんですよ。
おもしろいなーと思ったのがこれ。
「牛乳+梅干=チーズ」

こーんすーぷ
「牛乳+たくあん=コーンスープ」

いくら
「海苔+お醤油+みかん=イクラ味」

興味のある方!是非やってみて!
で、結果をお知らせください!
私は…いいや、やらない(笑)


で、企画展で「かこさとし」さんのイベントもやっていたんですが。
多分多分、いや絶対そう!
ご本人見たんです!
人がいっぱいだったからもしかして…?ぐらいだけど。
う、嬉しい~。

私、科学館の前のマンションに引っ越したいくらい大好きなんです、ココ。
私のパワースポットです(笑)
おかげで咳がパワーアップ!
酸素が肺に入ってこないんだよぉ~!!
なんで治らないんだー!!
おでかけ | Comments(6)

春休み

2010年03月23日
桜

春休み突入~。

せっかく暖かくなってきたというのに
娘→相方→そして私とひどい咳の風邪にやられてしまいました。
私はいまだ咳が止まらず夜なかなか眠れない~。

3月頭から引きこもり生活。
娘が卒園式で代表で言葉を言う役になっていたので
どうにか卒園式までに治さなきゃーと思って。

クラス替え前の最後の懇談会やらランチ会やら
全て欠席してしまいました、私。

まぁ、いつもいるんだかいないんだかな存在なのでいいんですけど。

そろそろ体調も復活してきたので
ブログも更新したいなぁと。

ネタはたくさんあったんだけど、全部「旬」じゃなくなってしまった!

と、いうわけでまたボチボチと…。

お花がいっぱい。鼻水いっぱい。
春ですなぁ。

菜の花
ヒマ | Comments(10)

ちょっとウルっときた散歩

2010年03月08日
私の行きつけの100均。
ひと月ぶりに行ったら閉まってました。

キンカ堂(関東以外の方は知らない?)の地下にあるんですけどね、そこ。
キンカ堂があんなことになっちゃったから…。

私自身はお裁縫は本当にダメダメで…いつも見かねて家庭科の先生がやってくれました。
でも小中高と家庭科の材料はここで揃えたし、
娘が入園してからは必要なものもあったりでお世話になってたなぁ。

店舗のシャッター前が人だかりだったので行ってみると

はりがみ

たくさんの張り紙。督促状?

はりがみ2

いえいえ、ラブレター。
2面分のシャッターにたくさん。
どれもこれも応援メッセージ。24時間TVみたい。

昔っからあったお店だから。
私もなんだか寂しい。
どんどん変わって、どんどん古いものがなくなっちゃう。

戻っておいで~!!
キンカ堂~!
君は池袋になくてはならない存在だ!!

ヒマ

脱藩ぜよ!!

2010年03月02日
ひとり言です。
Read more "脱藩ぜよ!!"
ワタシ | Comments(10)

ワークショップコレクション

2010年03月01日
雨ジャージャーの日曜日、娘のお出かけにおつきあい。
日吉のコチラのイベントに行ってきました。

wsc

雨だから空いているんじゃないかと甘く見てたら…まぁ!
人気のあるワークショップは1時間待ちはザラ。
もちろん娘が目をつけていたのも人気があって。

結局回れたのは「植木鉢を作る」のと「科学実験」、「江戸つまみ細工」の3つ。


作業

とーっても器用な娘。
私の不器用さは関東でも10本の指に入るくらいなのに
誰に似たんだぁー!?

つまみ細工

で、娘の作品。
パッチン止めにつけて小鼓のお稽古につけていったらかわいいかな♪

家はもちろん、幼稚園や習い事では経験できないことをさせてもらえるから
とても楽しいみたいです。
親も見てて楽しい。

雨の中、がんばって連れてった甲斐があったというものだわ。

おでかけ | Comments(6)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。