
--年--月--日
スポンサー広告

春だ、困った。おもしろみのない話。

2010年02月26日
一面じゃない菜の花

もう何週間?偏頭痛と闘ってます。
一族みんな偏頭痛持ち。
みんな懐にロキソニンを大量に忍ばせています。

そうそう、ロキソニン、OTCになるそうで。
よかった。これで薬局で買える。

暖かくなるこの時期や6月、10月は偏頭痛期間(笑)
それに加えて花粉症も。
春大好きなんだけどなー、ツライっす!


お雛様

お雛様、飾りました。
今年も右大臣以下5名はリストラ。
スペースがないもので、申し訳ない。
あと牛車とか色んなお道具もリストラ。

週末にでも、娘とお供えのお菓子とお花買いに行こうかな。

本日私はオフ!
頭も痛いし家でまったりフィギュア見てます。
3人ともがんばれ~!
でも、SPのキムヨナちゃんかっこよかったなぁ。
娘もあれくらい強い子になれたらいいなぁ。

ワタシ | Comments(4)

週末

2010年02月22日
南
ひ、日差しがまぶしいぜよっ!
Read more "週末"
おでかけ | Comments(2)

初体験

2010年02月17日
実はいまどき大型ショッピングセンターに行ったことない私たち。

夫婦二人とも車が嫌いなのと
地下鉄駅まで徒歩3分なのと
駐車場代がとても高い地域な上に
乗る機会がまるでないので
それぞれ持っていた車を2台とも手放して何年?

車がないと今流行りの郊外SCに行く機会はまーったくないわけで。
お友達に便乗して初めて行ってきました!
はーるばる川口~!

新三郷とかまで至ってないとこがかわいいでしょ?

2010_0217川口0020

ずーっと行ってみたかったクリスピークリームのデコ体験。
キッザニアみたい!

カラーリング

グローブぶかぶかっすね。

お持ち帰り

なんだかダバダバしてますね…カラースプレー(汗)

最近仲良くなったお友達と二人、
いわゆるキッズスペースで遊ぶのも初めてな娘。
どんだけ遅れてるんですかね、私たち。

これなら都心に出なくてもなんでも揃っちゃうんだなぁってしみじみ思いました。

職場も郊外にあれば言うことなしなんだけど!

仕事柄、朝超早いのでやっぱり職場に近くないと無理かなぁ。
子供とのんびり暮らすには程よく郊外がいいかなぁとか思うわけです。
難しい!
おでかけ | Comments(6)

ばれんたいん

2010年02月14日
今年のバレンタイン。

先週は娘を筆頭に順々にノロにやられていたので
チョコ…(汗)って感じだったのだけど一応用意。

子用

こちら娘の。
ディーン&デルーカで娘が選んだデコクッキーとチョコ。
園児減少のためこの春クラス替えが行われることになっちゃって。
卒園まで同じクラスのはずだったんですけどねぇ。
ありがとうの気持ちをこめて。


チョコ

相方へガトーショコラ。
多分焼きすぎてひどいひび割れ~。
ノロでみんな胃腸弱ってるのにあえて!ガトーショコラ。

またも技術以上に高級なクーベルチュールを買ってしまった…。
ガトーショコラよりそのチョコをそのまま食べたほうが
おいしいとかおいしくないとか(笑)
クーベルチュールそのまま、おいしゅうございました。
ヒマ | Comments(8)

人生で一番ビクビクした日

2010年02月12日
夜の習い事に備えて娘、しばしのお昼寝。

私はまーったりとPCいじってたわけです。

すると

ピコンピコンピコン!

地震

緊急地震速報がぁ~!
あと90秒!

とりあえず窓を開け、
眼鏡とケータイとチョコをポケットに。

あと60秒!

うちは本当に物がないので落下物の心配はないんだけれど
寝ている娘の上にまたがりました。

覆いかぶさること60秒。

その間の長いこと!
もう泣きそう。
心臓が肛門から出ていきそう。

とうとう0秒!

はて、何も起きなかった~。

写真は1分ほど経ってから恐る恐るPCに近づいて撮ったもの。
良く見ると推定震度1未満ですね(笑)

ウェザーニュースのサービスを利用してます。
私のケータイは速報対応していないので。

良い訓練になりました。
娘だけはお助けを~と祈っていた自分に感動!
ワタシ

鬼子母神でお絵かき

2010年02月04日
連れてけと言われ今回連れてった先は鬼子母神
娘が大好きな相葉くんがドラマ「マイガール」で自転車の練習をしていた場所。

おバカちゃんな娘は相葉くんがいないことにションボリ(笑)

お菓子屋さん

ここに来ると必ず何か買ってしまう(いや、買わされる)駄菓子屋さん。
このレトロな雰囲気最高!
ちなみにこの日、娘に買わされたのは普通のポッキー。駄菓子じゃないし。


とりい

ここに来ると必ずくぐってしまう鳥居たち。

はと

けっきょく、娘が一番描きたがったものは鳩でした。
「鳩山さん、鳩山さんこっち向いてちょうだい」と言う娘。
鳩山さんは首相ですからね。

なんだか珍しく連日の更新が続いてるけど…
またパタッと更新しなくなる日が来ると思います。


ムスメ | Comments(8)

パパバブレ

2010年02月03日
園ママ唯一の友人からいただいたもの。

パパ
パパバブレ~!
マダム(←あっ、その友人のこと)のご近所にあるらしい。

私はここの飴が大好きで
でもいつもディーン&デルーカでジャータイプのものしか買ったことなかったんだけど。
その話をしたらマダムが買ってきてくれました。

手前のがマダムオススメ「チョコミント」
とろけます♪

パパ

ミックスタイプのほうには鬼さんが!
節分だものねー。

これは、近いうちにショップに行くしかないな。

ずーっと食べてます。
来週、健康診断なのにヤバイです。
おいしいもの

ふくはうち

2010年02月02日
週末、あいにく相方は学会にて不在。
娘を連れて節分イベントへ。

ゴリラ

節分に関するあんなことこんなことをレクチャーしてくれたゴリラさん。
このゴリラさん、妙に切れ味鋭いダンスをエグザイルの曲に乗せて披露してくれました。
もう、不自然なほどのすごいダンス!着ぐるみのくせに~。

おに

じゃじゃーん。
そして渋谷に現れた鬼二名…二匹?

おに

こどもたちのストレス発散のはけ口となる両名。
どの子もなぜか殺気立って投げる投げる~。

娘は青鬼にピッタリくっついて超近距離でぶつけてました。

鬼さん、お仕事ごくろうさん!

で、土日の振休で月曜お休みの相方に換わって今度は私が勉強会。

すれ違い夫婦だわ。
今年も元気に、福はうち~。
おでかけ
 | HOME | 

