
--年--月--日
スポンサー広告

代官山デート

2010年01月26日
社交性まるでナシな私のくせにここ1週間デートざんまい。

ってゆーか定期的に会う友達なんて片手くらいしかいないのに
そのほとんどとこの1週間で会ってしまった。

ってことは…もう今年は友達と会う予定はやってこない~!?

いや、ちゃんと自分からも誘お。


サラダ
友人G先生と代官山のセレブデトマトにて。

おいしい。おいしいトマト。
なのにどうしてポテトサラダが中に入ってるのか不思議。
入れなくてもいいのにな。

ランチ後、こどもビームスで探していたmakieのワンピ発見!
しかもほぼ半額で!
もちろん靴と一緒にお持ち帰り~。

あやとり

お迎え後私の家へ。

私がまーったくできないあやとりに興じるG先生と娘。
私はあやとりをして遊んだことがないから二人の専門用語(?)意味不明…。

私が理解できない娘の不思議語まで理解するG先生。
恐るべし!教育関係者!

さて、明日から娘によるあやとり特訓を受けなきゃいけないらしいです、私。
憂鬱だわ~。
おでかけ | Comments(12)

お呼び出し

2010年01月26日
園ママの中で唯一、心を許しているママから急なお誘い。

外
根津美術館へ行ってきました。

行きたいと言った彼女は根津美術館の場所を知らず…(汗)
私の古~い記憶を頼りにたどりつきました。

庭

二人で展示品を見てあーでもないこーでもない、大騒ぎ(小声で)
歴史に思いをはせる歴女ならぬ歴婆ふたり。

ママ友なのに子供の話を全くせずに何時間も盛り上がれる人は貴重!

お昼はコチラで。

生牡蠣3つとフォアグラを喰らう彼女を見て
「尿酸増えませんように」と心の中で祈りました。

重い人間関係の園の中に一人、気を抜ける存在。
一人いるだけで全然違う!

大事にしなきゃ。
おでかけ

お絵かき

2010年01月21日
今まで女の子とかうさぎとかお花とか
そんな絵ばかり描いていた娘が突然風景画ばかり描くようになった。

庭園

連れてけと言われ
北風ビュービューの6℃くらいしかない午後
連れてったさ、目白庭園。

さ、寒!

しゃせい

こんな寒い日はお掃除の人しかいない。
こんなに寒いのにじーっと座って描き続ける娘。

言っておくけど私は三十路なのよ!
冷えは大敵なのよー!!

お絵かきに飽きると霜柱をほじくって
氷を投げて遊ぶ、遊ぶ。

寒いんですけど~!

エライ、私!本当にエライ!
ムスメ | Comments(6)

かわいい人には福がくる

2010年01月14日
お買い物帰りに娘とお茶~♪
娘が大好きなこのお店で。

もちろんいつものあみ焼き団子をオーダーしようと思っていたら…ナイ。
どうやらお団子を焼く七輪(?)を全取替えするためにしばらくお休み。

これを聞いた娘、思いっきり!残念な顔。
2階席からもわかるくらい大げさな残念顔。

そうしたら
もなか
本当はお抹茶と苺アイスのところお子様仕様にバニラに換えてくださり
乗っていないはずのフルーツまで乗っている!

で、私がお会計をしていると娘が何か持っている!

それどうしたの?と聞くとお店の方から頂いたそうで…
おみや

おうちでおやつにと。
もちろん両口屋のお菓子です。

娘の劇団四季ばりの残念顔が効いたのかしら。
お食事中も色々気を遣っていただいて。

申し訳ないので宣伝しておきます!
表参道ヒルズの両口屋是清のカフェです。

今ならスケートもできちゃうぞー!
スケート
おいしいもの | Comments(6)

カエラちゃん、あおいちゃん、はいりちゃん?

2010年01月12日
3~4ヶ月ぶりぐらいで髪を切りました。(伸びる早さは人の2倍!エロです)

この間までは
「木村カエラちゃんみたいにお願いしまーす♪」ってオーダー。
そしてカエラちゃんみたいな頭部を持つオバサンになりました。

でも、紅白で久々に見たらベリベリーショートになっちゃってる…

で、今回は胸に秘めていた熱い願望をとうとう美容師さんに伝えました。

「み、宮崎あおいちゃんみたくしてください!」

優しくかわいらしい美容師さんは見事!私をアヒルンルンな感じにしてくれました。


この日、娘と相方はデートだったので私は一人であおいちゃんになりきりショッピング~。

見て!あおいよ!あおいがエチカを歩いてるわ!級にみんなが私を見てる気がするの~!


娘&相方、ご帰宅。
相方、私を見て一言↓
「どうしてそこまで体を張って笑いをとろうとするの?一般人なのに!!」

ほぇ?どーゆーこと?

相方はその日私を見るたびに肩を震わせ
しまいには見なくなりました(涙)

相方いわく
「かたぎりはいりさんぽい」だそうで。

私的にはあおいちゃん…一歩ゆずってパフュームののっち。

とにかく!私はかわいくなったのだ!


ワタシ | Comments(6)

2010年

2010年01月06日
遅ればせながら
今年もよろしくお願い致します。


うちはじめ

撮影禁止だったので写真が一枚もないのが残念なんですが…

娘が一年ちょっと前から続けているお稽古事の発表会のようなものがありました。
短い曲だったけれど、もう私のほうが緊張!

先生方が本職の能楽師さんなんです。
こういう世界に疎い私は失礼がないかといつもハラハラ。
でも娘は意外にも楽しいらしく、この日もとても楽しみにしてました。

縁起の良い曲を聴いて、よい一年になるかな。


そして私の今年の目標!

1.今年の目標を年末まで忘れない。

2.アルカイックスマイル、キープ!

3.乳脂肪を減らす

4.診断力アップ!手際もよく!

5.今年こそ家族旅行をしたい

1は一番切実。だって毎年忘れてるんだもん。
2はいつも心がけていること。
3は…私、やばい過剰摂取しすぎだ!バター!
4は仕事ですね。
5はもはや願望。タイミング合えばいいけど。

がんばります。
ワタシ | Comments(6)
 | HOME | 

