
--年--月--日
スポンサー広告

これにて

2009年12月31日
2009年終了!

00年代も終わり。

私は今年がんばった!がんばったぞ!

2010年もよろしくお願い致します。

バック2
ワタシ

クリスマス当日

2009年12月25日
娘とショートケーキを作ってみました。

ケーキ

スポンジはチョコ。
生クリームの塗り方がどうも…なのでホワイトチョコでコポーを作ってごまかしました。
そして苺ちゃん!
とーってもお高いのを買ってしまった!
苺のお値段でデパ地下スタンダードクラスのクリスマスケーキなら買えるかも!?
もちろん、家族にはヒ・ミ・ツ♪

さて、クリプレはどうなったか。

11月の半ば頃、早々と娘がサンタさんに書いた手紙には
「エコパピエください」
と、ありました。

それを見た相方は早速エコパピエをアマゾンへオーダー。
11月中にはもう、我が家にエコパピエはやってきていました。

その後、娘がサンタさんに書いた手紙↓
「エコパピエやめます。ピアノかアシモにします」

・・・。

ピアノ?アシモ?
予算外ですけども。(ってアシモは1000万!しかも売ってないし!)

というわけで、
サンタさんからはエコパピエ
相方からはアイロンビーズ(去年と一緒!)
私からは日本語であそぼうの四字熟語カルタ
というラインナップにて

文句は言わせないぞぉ!!
未分類 | Comments(8)

クリスマス

2009年12月24日
つり

「クリスマスは小さなイエズス様がご誕生された日だからみんなで祝福するのよ。
恵まれない方たちをお助けするのよ」
と、一ヶ月前、娘は申しておりました。

娘の園はカトリックなのでクリスマスの本当の意味を教えて下さいます。

待降節の間は何か我慢やお手伝いをしてお金を貯めて
その献金をクリスマスミサに奉献します。

娘のお友達たちは園までバスや電車でくるところを歩いたりしてお金を貯めてました。

娘はおやつをがまんしてその分を献金にすると言いました。
確かに言いました。


「今日のおやつはがまんね~」と言うと
「えー!!明日からぁ!!」

このやりとりが来る日も来る日も続き
とうとう、クリスマスミサの前日。

「お金がぁ~一円も貯まっていないのよぉ~!!!」
大泣き。

そして
「今日一日がまんするから2000円貸してください」

このアホ娘!

献金をいれて持っていく献金箱も一ヶ月前から作りなさいっ!って言ってたのに
作り始めたのはミサ前夜でした。

この一夜漬け女ぁ~!!!

私がオーダーしたフィンランド送付のサンタさんのお手紙、どこやったの?

「サンタさん、日本語書けるわけないじゃんねぇ。フィンランド語じゃんねぇ。って読めないしぃ(笑)」

アンタには夢がないのかっ!?


こんな子にはサンタさん来ないと思います。
少なくとも希望通りのプレゼントは来ないと思います。

長くなるので続きはまた。
ムスメ | Comments(4)

面談やらなにやら

2009年12月15日
はぼたん

職場の人事評価の面談なるものに行ってきました。

出産までの職場は外資だったので、
「私はこの一年あんなことやこんなことまでやったしぃ、でもってこんなに能力あるしぃ」
ってことをあることないことツラツラとレジュメにしてボスに叩きつけ
「であるからにぃ!給料上げぃ!」
という年俸交渉をしたもんです。 

が、今の職場は思いっきり日本的なため上司と「どうですか」みたいな話して終わり。
あっけない。

前職場ではあんなに闘志燃やしても昇給してもらえなかったのに
ここでは穏やかに和やかに…そして昇給。(やっぱ日本の職場は甘い?)

ありがたい、ありがたい。
それが例え(いや、実際)微々たるものでも(笑)

と、いうことで早いけれど、今年のお仕事終了~!

あとはクリスマスとお正月の準備を楽しみながらやろうかな。

とりあえず明日、娘がいない間はゆっくりします。

レミオロメン聴きながら、塩トマト甘納豆食べながら、
土屋賢二先生の本を読んでゲラゲラ笑う予定~!

ごはん
文章と関係ないけどカジキマグロごはん。
うふふ、冬休みだ~!!
ワタシ | Comments(8)

いろいろ鑑賞

2009年12月10日
娘とお散歩デート♪

魚

娘がみつけたケッタイな洗濯物?

魚2

よく見るとお魚!
お魚が干してあるのなんて初めて見た娘はキャーキャー大騒ぎ。
それに気づいた通行人の方が数人集まってきてしまい一緒に干物鑑賞(笑)
青山の某地にて。


ライオン

2歳くらいの頃かな?
大好きだった絵本「ブルンミシリーズ」と「ラチとライオン」
作者のマレーク・ベロニカさんの原画展がやっていて、もちろんGO!

マジパン

ラチとライオンの有名な体操シーン。
これ全部マジパン!
マジかわゆす!


イルミ

お友達への誕生日プレゼントを探しながらブラブラ。
途中いろいろ飲み食いしつつブラブラ。
気がつけばお空真っ暗!表参道はピカピカ!

それまで混んでいなかった道に電気がついた途端、人々がワラワラと~。

もっと見てたいけど子連れは帰りますか。

ブラブラ日記でした。
行き当たりばったりで楽しいいこと見つかると嬉しい~。

明日からもがんばろ。
ヒマ | Comments(8)

おんな。

2009年12月08日
私をあからさまに無視するママさんがいます。

何が原因なんだろう?
まーるっきり!わかりません!

でも、私のどこかがお嫌いなのでしょう。

「ほんっと、変わってるのねっ!!」
「ネクラ過ぎるんじゃないのっ!!」
と恐い目で見下ろされ(私の方が背は高いんだけど)吐き捨てるように言われました。
(会話の内容はくだらないもの。一緒にいた数人も目が点)

こうもはっきりと私に対する感想を言ってくれた人は初めてで
その日以来、どうしても目で追ってしまう。

恋?(笑)

私の気持ちに反して彼女は決して私に近づいてくれない。


子供の頃、転校を繰り返していた私はよくシカトのターゲットになっていたけれど
それは、転校生とか思春期の始めとか色んなキーワードが揃っていて
シカトされてもいたしかたない…と冷めた目でクラスの女子を見てたけど。

33歳になって降って沸いた「女子的問題」

始めの頃は彼女のいる場へ行くのが憂鬱で胃が痛くなったけど
そんなのは一日で終わっちゃいました。

今は無視されてることが気になるのではなく
私のどこが変わっていて、どのくらいネクラなんだろうってことが気になる!

ご指摘の通り、暗いです。
でも「根っこ」の部分はそこまで暗くありません!

だから暗いけどネクラじゃないんだぞ~!!!!

未分類

軟禁生活終了

2009年12月04日
元気になりました。
幼稚園閉鎖終わりました。

やっと外に出られる~!

治癒証明をいただき明日から幼稚園!というタイミングでの幼稚園閉鎖。

あー、つらかった。

アイシング

やることがなさすぎて、クッキーを二人で作りました。
それでもヒマなのでアイシングでお絵かき。
なぜ、こんなに毒々しい色なのかはおいといて…

娘の大奥ごっこに付き合い、
お昼ごはんは手抜きできず、
たくさん行きたい所あったのになぁ!!


まいせん
こちら、まい泉のスキヤキセット。
ポカポカになったところで出かけまくってきまーす!
ヒマ | Comments(6)
 | HOME | 

