
--年--月--日
スポンサー広告

とうとう!

2009年11月27日
陽性

インフル感染。

園から帰宅。
お帰り~のチュウをする。(←ここテストに出ます)

持ち帰った製作物のあまりの出来の良さに
「すばらしいわぁ~!」とチュウをする。 (←テスト出る)

大奥の最終回をTVで。
上様の母上がなくなるシーンで「ママ~」とチュウしてくれる。 (←重要!)

夕食時より顔が赤い。
お休みの濃厚チュウをする (←出る)

早朝、娘赤い。加えて熱い。
38.8℃。

正午、徒歩5分のかかりつけへ。
まだ検査するには早いと一旦帰される。
17時、再び来院。
陽性反応あり。

現在、熱下がらず。
タミフル服用。


問① 娘と筆者がキスをした回数を答えなさい。
問② 上記から予想される事態を答えなさい。
   (ヒント:筆者の関節がだんだん痛くなっています)

以上、インフル覚書。
明日は我が身。

ムスメ | Comments(13)

塩トマト

2009年11月25日
トマト

今一番はまっているもの。

塩トマト甘納豆。

ドライ杏のミニトマトバージョンで粗塩振ってます、みたいな。

塩っけが多いのでバクバク食べるのは我慢。

娘はお弁当に入れてます。

見かけた方は是非!!!
未分類 | Comments(4)

紅葉デート

2009年11月20日
最近なかなか都合がつかなくてしてあげられなかった娘とのデート
やっと行ってあげられました!

今回の娘からのミッションは
「おいしいクレープが食べたいのぉ♪」

まずは腹ごなしじゃ。
北の丸

この秋まだどんぐりを見ていないというので北の丸公園へ。
紅葉のピークはまだまだかな…。

拾う女

相変わらずリサを背負って、ビニール袋パンパンになるまで拾ってました。


そしてお待ちかねのクレープやさん♪
ガレット

これは私の塩キャラメル、娘はチョコレート。
神楽坂(飯田橋?)のお店にて。

妊娠中、友人が連れて来てくれたお店の本店。
ぜ~ったい娘の好みだと思って、いつか行こうと思ってたの!
思ったとおり、「来週も来ようね!」だそうです(笑)



そして翌日、この日のデートのお相手はなぜか相方…。

絵画館

冷え切った夫婦にふさわしく青一の駅降りたら雨。
紅葉はイマイチ。

いちょう

久しぶりに二人で出かけたんだけど、こんなだったっけ??
前はもっと楽しかったような?

やっぱり娘とのデートのほうが楽しい(笑)
おんな同士バンザイ!


おでかけ | Comments(10)

ワクチン

2009年11月17日
インサート

都内で16日から始まった未就学児のワクチン、
運よくかかりつけのクリニックで受けることができました。

いつも空いている(笑)クリニックがこの世のものとは思えないくらいの人込み!

先生と受付の方お二人でされてるのでパニック寸前!

よっぽど私、手伝おうかなって。

忙しいせいか保険証を受付の方がなくしてしまい
診療時間外に受け取りに再びクリニックへ。

お二人ともヨレヨレ~。
すんごい愚痴を聞かされたのでした。

私も医療従事だから大変さはわかる。
先生、がんばれー!!!!
ムスメ

ハンター×ハンター

2009年11月13日
昨年に引き続き、クラスの友達とみかん狩り@たまぷら
みかん1

大人200円、こども100円食べ放題。
お持ち帰りは1キロ300円。
私も娘も5個ずつ食べたかな。
一番多いお友達は11個!でした。

みかん2

都心からすぐだしこじんまり感が子連れにはピッタリです。
関東の方にはオススメです→

みかんを採ってる最中、うちのおバカ娘がこんなこと言い始めました。

「私ね、体に悪いものだーい好き♪
 添加物と炭水化物がだーい好き♪
 このおみかんには食品添加物入ってますかぁ??」

入ってるわけないだろー!!!!!
どこでこんなこと覚えたんだろ。
皆さん、目が点…。

私は添加物は極力避けてますよ!!娘!
そして炭水化物は体に悪いものじゃありません。

最近、ますますおかしなことばかりのたまうから要注意。

タルト
そしてコチラは幼稚園のお芋掘り遠足でのお芋を加工。
ちょっと甘さが残念だったので紅玉のタルトに混ぜ込んでしまいました。

ちなみに食品添加物は入ってません。
おでかけ | Comments(12)

何にしよっかな

2009年11月06日
紅葉?
なんだか急に気温が下がってきちゃって紅葉まで始まっちゃって
私みたいな暑がりには厳しくなってきました!

昨日も半袖で幼稚園行ったら突っ込まれる突っ込まれる~。
もう皆様、コートをお召しなのですね…。
私はまだ無理かなぁ、汗で汚れちゃうし。

さぁさぁ!もうすぐクリスマス♪

娘はプレゼントリストを作り始めていて
相方には「ゆずのCD」
サンタさんには「エコパピエ」をお願いするそうな。
エコ
これ↑、いろんな口コミを見るとやっかいな代物だそうです。
まずは一人で遊べるようなものではない。
お片づけが大変。
濡れる。

私としてはなんとか阻止したい!
サンタさんのところに在庫がないらしい…とか、
何か説得力のある言葉ないかな。
かわいそうかな(笑)

私からは何あげよう?
昨日、リニューアルした絵本やさんで物色してきました。

最近、もらうよりあげるほうが楽しいプレゼント♪
私も大人になったんだなぁ。
ムスメ | Comments(6)
 | HOME | 

