
--年--月--日
スポンサー広告

ガクセイキブン

2009年10月28日
しばらく仕事で東工大におりました。

学校

うぅ~、学生いっぱい!
若い!ステキ!キラキラしてる!
男子~!!!!!

ってのを期待してたんだけど…。

ま、こんなこともあるってことで(笑)
でも天才大集合ではありました。

帰りは娘をみてくれてる義母にお土産買って。

カップケーキ

人間関係は家族から!
スイーツがうちの潤滑油!

故ダイアナ妃、ベッカム夫妻御用達のコチラのカップケーキ。
友達にかわいいけどおいしくないって聞いていたのに買ってしまった!
その通りでございました。

あー、でも学生いいなぁ。
留学生も多くて、久々英語脳を使いました。
まるっきり使い物にならないや!!
鍛えなきゃ~。
ワタシ | Comments(10) | Trackback(0)

ブラブラ日記

2009年10月23日
幼稚園閉鎖での欠勤を取り戻すべく働いておりました。

職場の同僚たちも次々とインフルで倒れていて心配。
医療現場とはいえ、インフルと直接は関係ないからワクチンはできないの。

で、久々の平日休み、近所をまったりお散歩~。

やまだ
去年?一昨年?とにかくちょっと前にヤマダ電器ができたんです。
でも、その隣には昔からビックカメラがあったんです。
そして斜め向かいにある三越が閉店。
そしたらその元三越にヤマダはお引越しすることになりました。

ただいま休業中。
で、ビックがものすごいがんばってます。
負けたくないオーラびんびん。

でもヤマダ、看板みてビックリしたんですけど
「日本総本店」

総本店って!
こんな場所でいいのか?ヤマダ~!!


えっ!
この看板を見て娘と私は「何をいまさら?」とつぶやきましたとも。

よく娘とソフトクリームを食べていたキハチは消えて
このお店になりました。
いえ、なっちまいました。

世の中的にもう並んでませんよね?
でも、こちら今日また前を通ったら長蛇の列でした。

あと駅構内になぜかユニクロができていたり。

徒歩圏内にこれで5つもユニクロ。
ありすぎじゃないかなぁ。

最近ゆっくり周りを見ながら歩いてなかったら
色々変化してました。

なんだか寂しいなぁ。
おばちゃん、ついていけないよ。
ヒマ | Comments(6)

貧乏性

2009年10月15日
今日、図書館で20回以上は借りたであろう、ある小説をやっと買いました(笑)

だって、どんな図書館にもあるんだもん。

もし、私が事件に巻き込まれたりなんかして
どーゆーわけか図書館の過去歴とか調べられちゃったら
「おいおい!何回借りてんだよっ!」
って言われたら恥ずかしいので(いまさら?)

題名は恥ずかしいのでヒミツ。
そんな紹介するほどのものでもない。

でも私の10代の頃の環境面、内面、あらゆることがシンクロしていて
読んでると10代の自分を30代目線で見下ろすことができるんです。

ちなみに私の10代はかなり波乱と苦悩に満ちていて
よく本書けば~って言われたりする体験をしています。

多分、この本を自分のものにできたということは
やっと十数年前の出来事を受け入れることができたってことなのかな。

ひとり言でした。

ジャケット

単行本705円をケチっていたわりにジャケット2着。

レザーは店員さんも口角を下げるほど似合わないようなので
ツイード2着でがんばります。


未分類

とうとう、キターッ!!

2009年10月07日
「いや~、来月あたり学級閉鎖とかで欠勤かもぉ、アハハハー」

なんて先輩と笑ってた頃が今となっては懐かしい。

月曜日、それは娘のスイミング中、ママ友と楽しい談話中

恐怖の連絡網がぁ!!!!


学級閉鎖するほどではない人数のA型感染者が出たので全園児、火曜水曜休園」

学級閉鎖するほどではないのに休園ですかぁ!!!!
それも二日間も??
私の仕事はどうなるのぉ~??
私もうちの子も元気なのよ?

と、いうことで恐怖の欠勤電話をプールサイドからしたのでした。


飛んで水曜日。
外は雨だし、外出禁止だし、私欠勤だし(涙)
娘とまったり過ごしていたお昼のこと。

恐怖の連絡網がぁ!!!!!

台風接近中なので木曜日も休園

私、電話口で雄たけび上げましたとも。

もちろん、2度目の恐怖の欠勤電話しましたとも。


土曜日は楽しい運動会。
金曜はスパルタ練習になること間違いなさそう。

と、いうよりできるのかっ???


お芋
まったく文面と関係ないけれど
和風スイートポテト。

使用しているサツマイモは私の母方の祖父の実家(いわゆる本家?)で作っています。
とてもおいしいのでお近くに寄られた方は是非。
お店はコチラ

ようちえん | Comments(14) | Trackback(0)

リベンジ…

2009年10月04日
手足口病で潰れまくったSWリベンジ!!

1日の都民の日に都民らしいお出かけを娘と。

ブレア
東京都現代美術館で行われているメアリーブレア展を見に行ってきました。

ディズニー所属のアーティストだったそうなので娘にも楽しめるかなぁと思って。
でも彼女が興味を示したのは「喘ぐトランク」?(題名は正しくありません)
ブレア展ではない企画展のほうでした(涙)

表 図書館

外の公園で遊んだり、ベトナムカフェでごはんを食べたり
ベトナム料理が二人とも苦手だったことを再認識したり
楽しんで帰ってくると…


娘発熱!!

滅多に熱を出さないのに!

しかも38度越え!

生まれてから3回あるかないか。

夜中もグングン上がり続け…

これはもしや~我が家にも到来?


Read more "リベンジ…"
おでかけ | Comments(4)
 | HOME | 

