
--年--月--日
スポンサー広告

れんきゅう

2009年09月24日
すてきな秋の5連休、私は手足口病との闘いでした。

娘より明らかに重症。

やっぱり大人になってからって大変。


メーテル

手も足も口もかさぶたになった頃、電車に乗ってお出かけ~。

こちら存在は知っていたけど初めて見たメーテル電車!
鉄子の母としては大興奮!(私が鉄子?)


つばさ

録画して欠かさず見ているNHKの朝ドラ「つばさ」
こちらは、つばさレッドアロー!!
多部ちゃん大好きな娘はこの電車を見てアンジェラアキを大声で歌う…。

かわいい電車を見て大満足の私&娘。

いえ、本当の目的はこちらなのでした。

西武園

20年ぶりの西武園。
娘、私、母K子、そして相方。

3人の変わり者を相手にかわいそうな相方なのでした。
ヒマ | Comments(14)

塞翁が馬

2009年09月18日
やっぱり5年のブランクって厳しい…
って最近落ち込んでた私。

なかなか思うように動けないし
診断力みたいなものも身につかない。

前はもっとバリバリ働けてたのになぁ。

失敗したり注意されたり。


こんな感じで過ごしてたある日のこと。

とても厳しい先輩に
「能力上がったじゃない!」って褒められました。

もちろん!私、有頂天!
褒めて伸ばして~!もっと!

そしてその日は小さなミス一つなく終了。

で、なぜか職場に懐石弁当なるものが用意してあり
「さぁ、ヒマ人さんも食べてらっしゃ~い」

さらに食事時間まで勤務時間にいれてくださいとのこと。
よくわからないけど、素直に嬉しいぞ!


帰宅途中寄ったプチバトーで娘のお買い物をしたら
クーポン券とちっちゃなプレゼント♪
ほんのりお得感!

なんだか私、今日幸せだわ~
地道にがんばってれば報われるんだわ~

ってルンルンで幼稚園へお迎えに行った私を待ち受けていたものは

マスク

インフルエンザ。

ではなく、手足口病をもらってきた娘でした。

口内炎と空腹との戦い。

がんばれ!娘!

って応援してる場合ではなくなりました。

33歳にして手足口病になってしまった!!

良いことあれば悪いことも…いや、来るのが早すぎるよ!!



ワタシ | Comments(10)

おいしいもの♪

2009年09月11日
エーグル

こちら、ケークキャラメル。
濃厚生クリームの風合いが後味に残ります。

目白のエーグルドゥースさんのもの。
私はこのお店のシックな佇まいが大好きで
もちろんお菓子も大好き!



ラスク

これはラスク3種。

いつも身近な人が買ってもってきてくれます。
川越のパンプキンのもの。

東武で並んでるどこぞのラスクなんか問題にならないくらいおいしい!!!
私が大好きなのはキャラメル味。
娘はチョコ、相方はハニー。
どれもこれもおいしいです。
実際、お店に伺ったことはないんですがね…(遠いいので)



しょうがチップス

食べかけ失礼!

しょうがチップスでございます。

すんごくおいしいわけじゃないんだけど(笑)なぜか食べちゃう。
冷えにいいかも?

ちなみに私、平熱37度越えの非エコ人間でございます。
こないだサーモしたらみなさん青っぽいのに私だけ濃い黄色!
インフルエンザじゃなくって平熱が高いってことを説明するのは難しい~。
参考までにその時の体温は37.8度でした…ハハハ。


以上、不定期おいしいものレポート。
またたくさん食べよう~





おいしいもの | Comments(10)

疲れ打破!

2009年09月07日
長~い夏休みを過ごしたツケ?すんごい疲れ溜まってます。

今日なんて朝7時半から15時半まで「座る」という行為と無縁。
もちろんお手洗いとも無縁。

お若い先輩に「これは不整脈じゃないよね?」ってクールにご注意を受け
「ご指摘ありがとうございます。」と頭を下げる時の切なさ…。

私も昔そうだったなぁ。
あの時、年上の後輩はこんなだったのかなぁ。
もっとふんわりした言葉使えばよかったなぁ。

なんだか最近、そういう歳とったからこそわかること、が多くて
昔の自分を思い出しては恥ずかしかったり、キュンとしたり。

これこそが歳なんですかね(笑)

IMG_3452.jpg

相方系両親と相方、それに娘がコアラちゃんを見に行ったそうです。

か、かわいい!
癒される~。

さて、私も栄養ドリンク飲んでがんばろ。(←やっぱり歳だ!)

未分類 | Comments(4)

鉄子と地図子

2009年09月04日
夏休み前くらいからかなぁ。
娘が妙なものに興味を持ち始めちゃって。

時刻表

駅に置いてある時刻表。

なぜかコレを集め始めた娘。
副都心線はほぼ制覇?

このどうでもいい数字の羅列を見てニンマリ。
「この時間の電車に乗るとあーだこーだ」ブツブツ呟いてはニンマリ。

男子のように車体そのものに興味があるわけじゃない。
あくまでも時刻表。

ちょっと不気味。
ただいま約20駅ほど収集。

あとコチラ東京メトロのこども向けサイト内ナンバリングゲームがおもしろいです!
首都圏在住の方は是非トライしてみて~!
もちろん上級レベルでね。


ほん

もひとつ、国旗。

この本見てあーだこーだ言ってはニンマリ。
付箋紙貼ってニンマリ。

あっ、でもこの本眺めてるとけっこう楽しい!

そんな娘が狙っていたもの

地球儀

エポックのTV地球儀。
これをお誕生日に母K子におねだりした娘。

すると
「あのねぇ、国なんてすぐ変わるものよー。せっかく覚えたって
やれベラルーシだ、スロバキアだってなるのよぉ!」
と軽く却下。

しかし、母上、それっていつの時代の話で?(ペレストロイカ?ゴルビー?みたいな?)

と、いうわけでヒマ人弟から与えられたこの本で満足させてます。


子どもの興味っておもしろいですよね。
次は何かしら?
ムスメ | Comments(6)
 | HOME | 

