
--年--月--日
スポンサー広告

5歳になりました

2009年07月30日
とうとう、5歳になってしまいました、娘。

なんて早いんだろう!!

そして今年は5歳になる喜びより
4歳が終わってしまう寂しさのほうが大きかった私です。

もう、かわいいピークは過ぎ去った…。


自転車

相方からのプレゼントは自転車でした。

なんで自転車置き場での写真かって?
私、乗れませんので(汗)自転車。
一緒に公園に連れてってもらえないんです。



ピューロ
私からのプレゼントは毎年恒例ピューロランド。

今年は家族3人ではなくお友達と一緒。



ケーキ

今年のケーキは本人たっての希望により31のアイスケーキ。



虹
そしてお誕生日当日にまたまた虹のプレゼント!

最近、仕事に復帰してからは特に
「あぁ!健康ってすばらしい!!」って思うんです。
健康に見えるけどそうじゃない人がたくさん。

だから中も外も元気!これが大事。

娘がこれから、どうぞ元気でいられますように。

あと、ついでに性格も良くなったらうれしいかも♪

もひとつついでに見目麗しくなったらステキ♪

この際だから、勉強も運動もほどよくできてお手伝いもしてくれるようになったら最高よ♪


って、願いは尽きませんが
期待しすぎちゃいけない!私の子だもの(笑)

私はこれから楽しい5歳になるように、ほんの少しお手伝いをするつもりです。


未分類 | Comments(6) | Trackback(0)

天体観測

2009年07月22日
待ちに待ってた皆既日食!

どんな感じになっちゃうわけ~?おひさま~!!

日食


日食メガネをかけた娘が見たものは~??


雲

どんより…。

東京、見れませんでしたー(涙)
しかも霧雨みたいないやらしい雨降ってるし!
郊外に住む母K子は雲の中にもどんよりと三日月形の太陽を見たそうな。

しかも公園でメガネ持ってキャーキャー言ってるのは
私たち親子と日食マニアのおじさん。
おじさん!マニアなら南行きなさいよ!!!

そんなこんなで、日食観察は結局NHKにお世話になりましたが
数日前にこんなステキなものが見えたのでした。

虹

窓からだから景色は最悪ですが…
娘、人生初の虹です。
私も5年ぶりくらいかな。
写ってませんがダブルだったんですよー。

日食、観察できた方いるかしら??
ヒマ | Comments(12)

ズル休みデート

2009年07月19日
幼稚園のプールの日のこと。

娘は、
温水じゃない、ウジャウジャで泳げない、足に砂がつく
という理由から

「プールに入るだけムダ!行かない!」

と、のたまうので (なんてワガママ!!)

「じゃぁ行かなくていい」

と即効欠席の連絡。(なんてダメ親!!)


その代わりに絵画鑑賞に行ってきました。
って、夏休み前の空いてる平日午前に行きたかっただけなんだけど。

だまし絵

文化村にて「だまし絵」展。

こどもガイドという冊子の中にクイズがありまして
それに答えるためによーく絵を見て熱く語っておりました。
入り口にて200円で売っています。
お出かけされるお子様は是非!!
あるのとないのとでは全然違うと思います。


ランチ

二人でテラスでお日様浴びながらランチを楽しみ

電力館

電力館でブラブラしつつ帰ってきました。

ズル休みしたとはいえ、有意義な母娘デートになったような。
さぁ、夏休みだー。
がんばろ、お昼ごはん作り。

おでかけ | Comments(8)

癒され日記

2009年07月11日
ちょびちょび上昇中。


デザート
園での7月生まれお誕生会の帰り、同じクラスの年中さん7月生まれ3組でランチ。
なぜ式場でランチだったかはおいといて

コース最後の杏仁豆腐にかわいいメッセージ!!
お子たちがこのチョコをベロンベロンしたのは言うまでもない…。
あー恥ずかしい。

静かでホテルライクな応対なのに子連れでも入りやすくてオススメです、ここ。

ちょうど他の二人のママさんもお仕事してる方で
色々聞いてもらって、教えてもらって!


ねこ


えっちら階段を上がっていたらこーんなかわいい子猫ちゃん♪
手のひらに乗りそう!!

すんごい、おびえてた。私見て(苦笑)


抹茶
疲れからか、甘い物が急に食べたくなった私。
生クリが残ってたから、お抹茶クリームケーキ作りました。

そしてパウンド型8割くらいが私の腹の中へ…

まぁ、たまにはいいんじゃないかい。
脂肪バンザイ!糖分バンザイ!!


こうして日々、小さい幸せで満足して
またまた目先の悩みごとを抹殺しようとしております。

いけない私の癖。
でも、元気の秘訣。


ワタシ | Comments(10) | Trackback(0)

ヒマ人悩む

2009年07月01日
長文&暗いのですが…
Read more "ヒマ人悩む"
ワタシ | Comments(12)
 | HOME | 

