
--年--月--日
スポンサー広告

これはどっちなのでしょう?

2009年06月22日
初めて話す職場の同僚に言われること。

年上、年下に関わらず大抵言われるのが

「え~!!子供いるの~!!見えな~い!!」
(結婚してるの~!に変化することもアリ)

えへぇ♪いやぁ、そうですかぁ??

これってお世辞かなぁ。
若作りしてるしなぁ。

でもこれだけたくさんの人に言われると(今のとこ10人)きっとそうなのよ~!!

調子にのった私は、皆々様の期待を裏切ってはいけないと思い
お肌のお手入れ強化、フラコラ飲みまくり、骨盤体操に精を出す日々。

本当はそんなことしないで寝るのが一番費用対効果高いけどさ。

やらずにはいられない!
私もまだまだ女だわー。

と、そんな私を見ていた母が一言。

「それって逆の意味なんじゃないのー?
 既婚子持ちに見えたほうが、婚活勝ち抜いた感あっていいんじゃないのー?」


はっ!!
そうなのか!
私、若く見えるんじゃなくて、結婚欲あるのにできない寂しい子に見えてたのかも!!

でもでも、結婚なんて興味ないわ~、私はやりたいことするわ~
って感じのお姉さま方はかっこいいから
「結婚してない&若くない」は決して悪い見え方ではないし。

結局のところ、同僚たちの言葉はどういう意味を成してるのか。
多分、深い意味はない挨拶程度なんだろうけど
妄想ワールドに漂ってしまう私は延々考えてしまうのでした。

にんにく

そんなどうでもいいことを考えながら
既婚子持ちに見えない、某美人過ぎる主婦は剥いていました。

大量のニンニク~!!

園のバザーで出すお料理に使うんです。
一時間以上かかりました。

ただいま、ニンニク臭の中に美人一人。(←一部妄想)
ワタシ | Comments(12)

娘のキロク

2009年06月15日
最近の記録。


意外にもシッターさんとうまくやっている様子。
ただ今週からは今までのおばあちゃん世代のシッターさんではなく
「どう見ても元ヤン!!」なシッターさんにバトンタッチ!

もちろん、事前面談して信頼できると確証を得た人。
娘は今まで会ったことないキャラのシッターさんに少々ビビリぎみ。

でもでも、娘には元ヤン?シッターさんの突き抜けた明るさを吸い取ってもらいましょうか。



ogura
百人一首にはまりつつあります。

家にあるカルタに飽きてしまって新しいのを買おうと思っていたら
相方がコレを出してきました。

実は…私、小学生の頃、百人一首クラブの副部長だったりして…。
暗い?
暗いと思ってますよね?
ところがこれ、どっちかっていうと格闘系なんですよー!!

私なんて上の句聞いたら。シュパッ!!って手が出ます。
いえ、出ました。
今はスッキリ忘れてるけど。
そして娘のほうが覚え始めてます、うぅ。
今は全部は多すぎるので40首のみで遊んでます。



もくねんさん
ハンズで見つけた「もくねんさん」

木(おがくず)でできた粘土らしいです。
中に鉛筆の芯が入ってて鉛筆が作れます。
乾くと水に浮くそうです。

せっかく買ってきたのにまだやらないって。
私は早く作ってみたいのに!!
ムスメ | Comments(6)

ヒマ人の一日

2009年06月06日
私の一日を無理やり紹介。

え?興味ないって?
いいから読め!!
誰かに言いたくて仕方ないんじゃ~!


  午前4:30 起床 (ってゆーより危篤?みたいな?)
          お弁当作り
          朝食&出勤準備

     6:00 家出る (園への送りは相方担当)

     6:45 お仕事始め
          (日によって7時だったり7時半だったりまちまち)

  午後12:30 お仕事おしまい (にならないこともある)
           この間お手洗い行けず。飲食できず。

     13:50 幼稚園お迎え
           間に合わないこと確実のときや午前保育日はシッターさん

     14:30 やっとお昼ごはん
           私は飢えと戦っているのだ!!
           
           で、おそうじ。
           で、娘の相手。
           日によっては習い事へ連れてったり。

     16:00 3チャン始まる頃から夕飯作り

     18:30 二人でお風呂
           それから夕飯

     22:00 娘、まだ寝ない。
           私は勉強。偉すぎ(涙)

     23:00 私寝る
           え?娘?いつ寝るかなんて知らないよーだ。

現在、フルタイムじゃないです。午前勤務。

なぜこんなに朝早いか。

健診に携わってるからです。

だから午前中が命!!!!

忙しすぎてトイレに行く暇もない。

9時にはお腹グーグーなるし…。


でもでも、楽しいのです。とにかく楽しい。

それに私、超~白衣似合うんですってば!!

医療の世界に戻ってこれて幸せ♪なのです。
     
     
ワタシ | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | 

