
--年--月--日
スポンサー広告

スコーン

2009年05月30日
ドライトマトの

最近、甘くないスコーンにはまっています。
これはドライトマトのスコーン。
もちろんオリーブオイルでこねこね。

あとはズッキーニいれてみたり。
コーンとか。

レシピがあるわけじゃないから超適当!なんだけど
それなりにできるのがスコーンのいいところかな。

何かいい具材ないかなぁ…。

おいしいもの | Comments(10) | Trackback(0)

お仕事

2009年05月26日
こんな私も今年で33歳。

ってことで仕事に復帰しました。(←あんま関係ないけど)

前と同じ医療系専門職です。

5年のブランク…。
かなり不安です。

決まってからはヒマさえあれば大学時代のノートやら教科書を見る日々。

それと娘の園は園長保育なる便利な機能がないため
ファミサポさんやシッターさんを調べたり登録したりバタバタ…。

どうにかなるかな。
どうにかするぞ。

がんばれ!ゾロ目の私!33歳!
ケーキ

余裕なくしてプツプツしてる私に相方&娘からバースデイケーキ♪
弱った身体にはちょいとツライ、濃厚チョコだったけど
どうもありがとうございました。
ワタシ | Comments(12)

アウトドア

2009年05月23日
とっても疲れがたまった一週間。

遠足

遠足で電車を乗り継ぎ、とある大きな公園へ。
マイナスイオン炸裂!!

ところで幼稚園の遠足のおやつっていくらまでって決めないんでしょうか?
小学生のときとかって500円までとかありましたよね?

この園はクラスみんなで大交換会が行われるので
個包装のお菓子を最低でも人数分…
2,3回交換するとして…

って考えたら
結果、2000円は軽く越えたような。
荷物の大半はお菓子!
この風習どうにかして欲しいぞ~。


潮干狩り

その数日後、電車とバスを乗り継ぎ寒空の中、潮干狩りへ。
私、人生32年にして初体験。

あー、たくさんのアサリ、一体どうやって食べようかしらぁ
なんて心配してたけど
300グラム…3人で300グラム。

これもよい経験。

炊き込みごはんの量しかなかったアサリちゃんたち。
娘はアサリ、嫌いだそうです(笑)

私は、私の中のハンター魂を呼び起こされたかも!!

ただいま狩りモード全開!!
おでかけ | Comments(8)

エア焼肉

2009年05月18日
引き続きお一人様ランチ~

エア焼肉

ぜひぜひスピーカーをONにしてお楽しみください♪

私はラジオで知って、試してみてすごーく楽しく一人ランチができました。ハハ。

これなら消化力がメチャクチャ頼りない私でも焼肉堪能できるのじゃ~!!



ほん
替わりまして~こちらはおいしいものを食べたくなっちゃう小説。
どちらも、お料理に関する表現が秀逸。
グルメレポーターを夢見る私には勉強になる言い回しばかり!

食堂かたつむりのほうは泣けます。
お暇な方、是非。
おいしいもの | Comments(6)

かるかや

2009年05月15日
おうどん

かるかやのおろしうどん。

私の大好きなおうどんやさん。
ってゆーかデパートの屋上(笑)
なのにいつも長蛇の列!!

家に食料がないとき
お金もないとき(笑)
ここに来てお一人様ランチが私の定番。

これはちょっとお高くて(笑)400円だけど
たぬきとかきつねとかシンプル系は350円!(ちょい前までは300円だった!)

ここのおうどんと、おじちゃんとおばちゃんが大好きです♪

だからお金触った手でそのまま麺をいじってても気にしないのさぁ~
おいしいもの | Comments(8)

連休は

2009年05月08日
とりたててブログに書くようなこともなく
例年通り、人を避け、疲労を避けたおとなしいGW。

クローバー

電車に乗ってちょっとばかし遠い公園に行ったくらいでしょうか。
四葉ハンターの私は四葉だけを上から見て見つけることができるのだ!!
これ、いまいち使えない特技。


蓮

娘は睡蓮の上にいるおじさんを見ることができるらしい!!
それ、お釈迦様のことですかぁ??
それとも都市伝説のちっちゃいおじさん?


と、いうわけで天気もいまいちだったし、ほぼ家におりました。
いえ、天気が良くても家におったはずさ。


まいめろ

一番夫婦でがんばったのはこれかな。
サンリオショー…のはずが雨で握手会。
私たち夫婦が食べ物以外の列に加わるなんて!!

愛、だね。

そんな母さんにきっとすばらしいプレゼントをくれるんだろうねぇ。

おい!娘!

母は待ってるぞ!!

(同様のメールを母K子からいただきました…何も用意してないっ!)


ヒマ | Comments(8)

念には念を

2009年05月01日
マスク

ちょい危機感で買いに。
でも近所のドラッグストアどこも品薄でした。

あるだけ買い占めてきましたが。

みなさん行動が早いですな。

どうかこれ以上広がりませんように。
これらを使うことがありませんように。

そのた | Comments(6)
 | HOME | 

