
--年--月--日
スポンサー広告

穏やかな日々

2009年03月31日
ただいま春休み真っ只中!

心身ともに健康であります!

バイソンの群れから離れて木陰で一休みっていった感じ??

群れなくていいってスバラシイ!

ってゆーか

群れが私の行く道を塞いでないってスバラシイ!!

いちいち聞かれなくていいのがウレシイ!

噂話が聞こえてこないのがココチヨイ!!


一人でいれるってサイコー!!!!

えぇ、まぁ、園ママの話。

菜の花

今日は本当は狂言を見に行く予定でした。

支度を終えて部屋に入ると、娘、爆睡。

で、こうしてPCいじってるわけです。残念。
ワタシ | Comments(8)

大変身

2009年03月26日
私がほぼ毎日と言っても過言ではないほど通っている地下通路。

雨漏りするわ、天井はむき出し、時にネズミちゃん…。

暗ーくて汚ーい、しかも人通り少なーっ!なとこが…


人人

大変身!!!!



柱


こんなおしゃれスポット作っちゃってだいじょーぶなんでしょか?メトロさん。

あぁ、来年寂れてませんように、祈るばかり。

私は…売り上げに貢献してあげよう!

おいしそうなスイーツのお店が…グフフフフ


チャプチーノ
↑は娘が前から動かず仕方なし買ったチャプチーノ。
私はチーズケーキ狙いだったんだけどね、負けた。
ヒマ | Comments(10)

姫と贈り物

2009年03月19日
ちょっと前の話。

今年はいくつもバレンタインをばらまいた娘。
色々すてきなお返しをいただきましたが、一番4歳児向けだったのが
トシ
このケーキ。

トシヨロイズカのミニチュア。
エルメのは知ってたけど(せがまれたけどシカトした…)ヨロイヅカさんでもあるんですねー。
ちょうどシルバニアさんたちにピッタリ!
もちろん実際のお菓子もいただきましたよ。


びる
最近プリンセスになりきっている娘をさらにプリンセス気分↑↑にしてあげよう~!
ってことでクレヨンハウスついでにこちらへ。
なんたらかんたら大聖堂(笑)

このチャペルの前で姫様ごっこしてるおバカちゃんがいたら、それは私たち。
もちろん中に入るわけじゃないですよー。
あくまでもこの門の前で、なりきりプリンセス。
かなり安上がり!

これでアニヴェルセル他でお茶でもすればステキなプリンセス時間が過ごせます♪

さらに上を求めるならば
お子様セレクトショップでドレスの試着…あくまでも試着三昧という手もあります。
まぁ、これは迷惑かけるかもなのでひとけのない時に限りますが…。

以上、プリンセスの御戯れでございました。

ヒマ | Comments(10)

お別れ

2009年03月16日
縦割り保育の娘の園では一つのクラスに年少~年長さんまでがワラワラと過ごしています。

年少さん一人には必ず年長さんの専属お世話係さんがついて何かと面倒みてくれるしきたり。

娘のお世話係さんは、背筋がピンと伸びた美人のSちゃん。
Sちゃんにはプレ時代からお世話になりっぱなしでした。

泣き叫ぶ娘をお教室まで運んでくれたり
園の敷地内をダッシュでスルーして逃亡する娘を追いかけてくれたり
モンテのお仕事を手取り足取り教えてくれたり…

最初の頃、園を嫌がる娘に必死だった私を助けてくれたのはいつもSちゃん!

Sちゃんは、ホントに年長さん??っていうくらい凛とした女の子で
「大きくなったら女医になります。」と、
静かにみんなの前で宣言していたのがとてもステキでした。

そんなSちゃんと今日お別れでした。

私まで泣いてしまって、家まで二人で泣きながら歩きました。

遠くから来ているお子さんが多い上、国私立にも多数進学する園なので
Sちゃんと同じ小学校に行くことはないと思います。

娘は涙を浮かべながらお手紙を書きました。
読めるかな(笑)

今のまま優しい女医さんになれますように、祈っています。

がーべら
ようちえん | Comments(12)

おべんと日記 年少3学期

2009年03月16日
こちらにブログをうつしてから、おべんと日記、さてどうしよう…
と思ってたんですが

せっかくなので引き続き載せることにしました。

あくまでも自分の記録用。

披露してるわけじゃございません(疲労してるのはワタシ…)

ちょっと大人ぶってる娘は「キャラ弁は嫌い!」ってとこが救いでしょうか。

というわけで、撮りためた3学期のお弁当たちです。

Read more "おべんと日記 年少3学期"
おべんと日記

かわいい日記

2009年03月05日
しばらく前から娘が日記をつけはじめました。

私は彼女に特に字を教えてません。
独学です。

なので発音どおりというかおかしな書き方をしてるんだけど
今は直してあげようとは思わない。

幼少期ならではのかわいらしい間違い!
これを直しちゃうなんて、そんなもったいない!

なので自分で間違いに気づくまでそのままです(笑)

かわいい日記


  「 ねつがあて みみがいたくなりました。
    あいろんびずしました。
    きのうわゆきがふてました。
    おひるねわしませんでした。
    きのうわつまんなかかです (つまんなかったです)
    きのうわなきました。
    3/3                            」



  「 ぬりえおしました。
    あいろんびすはしませんでした。
    きょうわびょういいきました (病院行きました)
    ごはんはぶりでした。
    ○○ちゃんぶりすき。 (○○は自分の名前)
    ほふろはいりませんでした (お風呂入りませんでした)
    びょうきでようちえんいきませんでした。
    3/4                               」

 
毎日、こっそり読むのが楽しみ♪
それはそうと娘、中耳炎で発熱。
今日は幼稚園行きましたが…

私が発熱中…。
明日まではなんとかがんばろ。
ムスメ | Comments(18)
 | HOME | 

