
--年--月--日
スポンサー広告

個人面談

2009年02月27日
もうすぐ3月!
なのに今日は東京、超~寒い~!
みぞれ降ってます

せめておうちの中は春らしく?

新居

新居購入?
彼らは右大臣と三人官女の真ん中さん。


ところで先日、娘の個人面談がありました。
先生がおっしゃるには

* 都合が悪くなるとスーっと消える (←私ソックリ)

* 他の年少女子はみんな一緒にいることが多いのに娘はお一人様 

* 遊ぶ相手は年長さん、年中さんの一握りの女の子 (縦割りなので一緒のクラス)

* 言ってることが大人

だ、そうで少々、他の年少女子と一線を画してるみたい。
ま、いいんですけどね。
本人楽しければそれでよし!

って、書いてる間に外は雪になりました!
大変!お買い物に行かないとなのに~。
ようちえん | Comments(12)

チーズケーキとチョコレート

2009年02月19日
なんだかチーズケーキブーム到来(あっ、私だけね)

濃厚!濃厚!濃厚~なのを探してるんだけどいまだ出会えず。


チーズケーキ
稲田多佳子さんのレシピからオレオチーズケーキ。
おいしい!けど濃厚ぢゃな~い!


ベイクドチーズケーキ
同じくたかこさんレシピのスフレベイクドチーズケーキ。
おいしい!けど濃厚ぢゃな~い!


チーズタルト
またまた、たかこさんのでこれはチーズタルト。
もちろんおいしい!けど濃厚ぢゃな~い!!

で、これと一緒にお友達ママの差し入れも食す恐いもの知らずの私。
テオブロマ

こちらは濃ゆ~いチョコケーキでした。
テオブロマの。
これくらい重くて濃厚なのにおいしいチーズケーキ、ないかなぁ。


ってことで、どんどんどんどん脂肪つけてます。
おかげで冷え知らず、暖かい(笑)
ヒートテックなんか目じゃないぞ~!
おいしいもの | Comments(14)

初めてのバレンタイン

2009年02月13日
娘が身内以外に渡す初めてのバレンタイン

飴
新宿伊勢丹で見つけた変わった飴です。
写真は娘用のいちご味。
メンズ用にはチョコ味。

試食させていただいたら美味しかったので。
AMEYA EITAROのもの。

これにチョコをいくつかプラス。

同じクラスの年少さんのメンズ全員(数人です)に渡しました。

本当はクラスの年少女子みんな(これまた数人)で一緒に買うということだったんだけど
うちは(また?)その輪を外れて単独行動してしまいました。

だって、代表のお母さんが買って来たチョコをみんなでハイ!って渡すより
どんなのがいいか選んだり、カードを書いたり…ってことも楽しいじゃない?

で、渡すときはご一緒に…とお声をかけていただいたんだけど
またまた単独行動→他の女子より2日も早く配ってしまいました。

だって最初にもらったほうが記憶に残るじゃない?

現に、「家族以外からもらったの初めて!ありがとう!」と
言ってくれる男子もチラホラ。

もしかしたら、この中に将来のパートナーがいるかもしれないし???

今から婚活(笑)
女子力養成!!

で、ママがなれなかった「モテ女」になってくだされ~。

さて、私、相方にどうしよ。

ようちえん | Comments(13)

お稽古

2009年02月09日
梅
ピンぼけですが…

梅がきれいに咲く場所で娘のお稽古事がありました。

紅梅

去年の秋頃から伝統芸能系の習い事を始めた娘。
結構はまってるみたいで楽しく通ってます。

ただ辛いのは私。
だって後ろで一時間ちょっと正座して見てなきゃいけないし~。

この日はスペシャル?だったのかこの庭園でのお稽古。
いつもは近くの汚い和室です(笑)

でもでも見てるだけでもけっこう勉強になる!
しかも先生、裃に袴だし!
時代劇だーい好きな私はときめいちゃうのです♪

最近、「女はやっぱトキメキが大事だぁ!」とか改めて思って
身近なイケメン探しをしてるのだけど…

残念なことに相方しかいませんでした(笑)

と、いうことにしておきます。

あ~!誰か私の目を喜ばして~!
ムスメ | Comments(4)

園ママとキャラメル

2009年02月01日
ドキドキだった役員決め
なんだかおかしな方向に発展し始め、なんと先生が指名するという事態に。

ご指名発表まではザワザワしそうで、ちょっと憂鬱。

私は…
今回ばかりは、騒動にちょっと首を突っ込もうかと思ってます。
誰が役員になるかによって来年度が穏やかに暮らせるかどうかがかかってるから!

色んな野望が渦巻く中(←決して言いすぎじゃないのが恐っ!)
同じクラスのママさんと北海道物産展へ行きました。

園へ送ってダッシュで小田急へ!

目的は…花畑牧場の生キャラメル!!

だったんだけど

9時過ぎくらいかな?着いてもう整理券配布終了~
と、いうことで開店前に完売。

買うことができず…うぅぅ。

花畑
このキャラメルクリームしか買えませんでした。

あまりに悔しかったので別の園ママ友さんにレシピを教えていただいて

生キャラ
生キャラメル作ってみました

こっちのほうが花畑よりおいしいかも!?

キャラメルネタで盛り上がっていたとき園ママさんたちとすごーく楽しかった♪
早くこの雰囲気戻ってこないかな。

殺伐とした園での甘~い一幕でした(笑)
おいしいもの | Comments(10)
 | HOME | 

