
--年--月--日
スポンサー広告

待望の

2009年01月26日
お待ち申し上げておりました。

maya

43巻。
4年ぶり。

連載が始まったのは私が生まれた年。

なのに!マヤちゃん!私より随分若者???

もしかして紫のバラの人も年下??

昨日、娘が
「タラちゃん、年下になっちゃったぁ」
って言ってたけど
比較にならないくらい切ない、時間の流れ。

さぁ、これから読みふけります。

43巻読んだら、多分1巻からまた読みます(笑)


そのた | Comments(8)

オトナは裏工作

2009年01月22日
恐怖の役員決めランチ会が間近に迫りました。

もう半ば覚悟決めてたんですけどね、
だって私、クラス一ヒマだから!
って、だからヒマ人て名前なんですけど。

がっ!!

裏で交錯している情報によりますと
どうやらなりたい人が定員数以上いるモヨウ…。

何も知らずにポヨヨーンと暮らしていた私は
事情通のママさんに教えられビックリ!

ランチ会は嵐になること間違えなさそうです。

私なんてクジビキ作っちゃったのに(しかも私には当たりがこないように細工済み)

そんなヤル気ナシ子ちゃんはお呼びじゃなさそうです。

ってか話し合いで決まらず投票とかになっちゃったらどうしよう!!

それこそチェーンジって叫んじゃうよ~。

詳しくは書けませんが、立候補してらっしゃるママさんたちの経歴はすごいです。
よくぞここまで揃った!!と言っていいくらいすごいです。

私はいつもより一層ポヤーンと過ごして危険から身を守りたいと思います。
平和主義ですので
巻き込まれるくらいならロンリーウルフでいるほうが気楽です。

さぁ、お店のHPいってメニューみてこよう。

みなさん、都内のお受験系幼稚園は熱いです。

Yes We can!!!!!
ようちえん | Comments(8)

放課後のお出かけ

2009年01月19日
週一回ある午前保育の日。
ただでさえ近所に遊べるお友達が少ないのに
午前保育の日はみんなここぞとばかりに習い事なので
たいてい私と二人、公園に行くか渋谷の子ども施設に行くかの娘。

たまには違うとこ行ってみよー!と降園後、四谷へ行きました。

消防博物館

消防博物館
存在は知ってたけど、ガールズ的には見なくてもよいかな、と。
なのに娘、「行く~行く~寄ってみる~」

で、ヘリコプターを見つけると
「ガッキーごっこする~」←コードブルーの新垣結衣ちゃん
私が山P(なぜ?)で娘はガッキーという遊びを繰り広げ
本来の目的地へ

おもちゃ3
一番のお気に入り、サッカーゲームって普通だなぁ。
東京おもちゃ美術館へ行ってきました。

平日の午後なので私たち貸切状態。
んで、スタッフさんたちがかわるがわる説明やら様子見に来るので
一人の世界に入りたい娘は少しキレ気味。

おもちゃ2
私が一番気にいったのはココ!
休憩室が元理科室だという点!
ワンダフル!

まぁ、でも娘的には「また来たいとはいえない場所ですねぇ」だそうです…。
お友達と一緒に遊べればいいんだけどね。
なかなかスケジュール合わせが難しい。

みなさん、どうしてるんですか~?
お友達と遊べてます?

おもちゃ1

おでかけ | Comments(6)

マイブーム

2009年01月14日
娘の記録

hamaビーズ

クリスマスプレゼントの一つだったHAMAビーズ。
寒くておうちで遊ぶことが多い最近はせっせとこればかり。
右上の黄色いお星様以外は娘の作品。

アイロンしてあげなきゃいけないのがちょっとめんどくさいけど…。
私的には右下の青い星が北欧っぽくて好き。



モモちゃん

松谷みよ子さんのモモちゃんとアカネちゃんシリーズ。
知ってる方いらっしゃいますか~??

これは紙がもう黄ばんでおります。
私が幼稚園の頃に買ってもらったもの。
大好きで大好きで好きすぎて転勤族なのにこれは棄てられなかった本。

エルマーシリーズも読破したしそろそろ譲ろうかなと思って
そしたら、見事!娘もはまってます。

内容は、両親が離婚したりと幼児向けにしてはヘビー。
だけど楽しいお話。

最近まで最終巻なるものが存在することを知らなくて
偶然本屋さんで発見!
立ち読みしてたら、号泣してしまい店員さんにすごーく警戒されちゃった。


お米

これはおコメ。
もともと炭水化物女だったけど最近はもう炭水怪物。
こちらのお米ツヤツヤしてて甘みがあってお米音痴の私もお気に入り。
でも2合ずつしか入ってないのよねー。
これを大人より食べます。
梅干とともに。

以上、冬の覚書でした。
ムスメ | Comments(4)

冬休み

2009年01月09日
新年、やっと更新。

なんだか年末から身内に不幸があったり、元旦早々に父が急病で運ばれたり…
精神的にバタバタした年末年始になってしまいました。

今年は穏やかにいかせてくれ~。


そして、冬休み
獅子
(全然上手く撮れてないけど)
獅子舞に追いかけられて泣き叫びながら走り回る娘…

ホール
クラシックを聞きにいって大音量のいびきで爆睡の娘…

もう一つ、秋から始めたお稽古事で、お能を見る機会があったんだけど
やっぱりそこでも高いびき…

伝統文化に親しもう!がスローガンだった(私が勝手に決めただけ)冬休みだったんだけど

全然ダメダメでございました。


アンティーク
赤ちゃん時代のお友達親子に不思議なところへ連れてってもらいました。
景色の写真はぼーっとしていて撮れずじまい。
こちらは雰囲気のあるアンティークショップのワゴンセール??
値札がないとこがサスペンス!


さぁ!今年はいよいよ年中さん。
縦割りクラスの幼稚園なので
クラス役員は年中さんの親というのが暗黙の了解。

一人っ子
徒歩圏内
専業主婦
介護なし
妊娠予定なし

十分に条件満たしちゃってるワタシ。

あぁ、どうか免れますように、免れますように。

当分、ドキドキしそうです。



そのた | Comments(8)

心機一転

2009年01月04日
丑


新しい年、ブログもお引越ししました。

これからもよろしくお願いします。

ヒマ人
ワタシ | Comments(6)
 | HOME | 

