
--年--月--日
スポンサー広告

卒園

2011年03月28日
地震から1週間後、無事に卒園式が行われました。
Read more "卒園"
ようちえん | Comments(6)

盆踊り

2010年07月09日
雷門

毎年お誕生日プレゼントにどうにもくだらない物を母K子にリクエストする娘。
で、ピキピキきてた母K子が今年贈ってくれたものは
幼稚園の盆踊りで着るお祭り着でした。

で、浅草へ~。

毎年、浴衣を着ていたのだけれど
今年の娘は和太鼓を叩くことになったのでそれなりに。

小鼓を習っているのでけっこうリズム感はいいみたい。
って、打楽器ばっかだな、うちの子。

お祭り

さぁ!がんばれ!娘~。
ようちえん | Comments(6)

マリア様の5月

2010年05月27日
マリア様

私は信者ではないので入園して初めて知ったのですが
5月はマリア様の月だそう。

幼稚園のカトリック系イベントで、娘がお花撒き係をやりました。

真っ白な衣装と花嫁さんみたいなヴェールをかぶって
男の子が担ぐマリア像を花びらを巻きながら先導する役。

園のイベントで年長さんが担う役割の中では一番人気の華やかな役。

選ばれると、衣装の裾上げをしなきゃいけないので
私は選ばれないようにって思ってたんだけど(←ダメ母)
とーってもかわいかったので、がんばって苦手なお裁縫してヨカッタ!

お祈り
一緒にお祈りしているのは遠足でも一緒だった一番の仲良しちゃん!(娘は左)
二人でできてよかったね♪


ようちえん

ニクタイロウドウ

2010年05月17日
仕事で疲れた老骨に鞭打って遠足に同伴。

行き先は電車で30分くらいの某大きな公園。

ふたり

自由時間は一番の仲良しと!(娘は水色)
3年間同じクラスだったのに4年目で違うクラスに。

なんていうか、娘は「陰」な感じの子。
で、仲良しちゃんも同じく「陰」タイプ。

いつも二人で隅っこでこちょこちょ遊んでた。
クールでドライなお子様二人。
騒ぐこともなく淡々と過ごす。

お互い今のクラスのお友達は明るくて活発な子が多いから
二人とも一生懸命合わせてるんだよね。

そろそろ疲れてきちゃってるよね。
今日は五月の青空の下、どうぞ心行くまでジメジメ遊んでくださいな。


さて私、どっぷり重力が肩にのしかかっておりますってば!
なのに次の日は幼稚園の一日お手伝い当番…。

当然、週末はお昼過ぎまで爆睡したのでした。
ようちえん

とうとう、キターッ!!

2009年10月07日
「いや~、来月あたり学級閉鎖とかで欠勤かもぉ、アハハハー」

なんて先輩と笑ってた頃が今となっては懐かしい。

月曜日、それは娘のスイミング中、ママ友と楽しい談話中

恐怖の連絡網がぁ!!!!


学級閉鎖するほどではない人数のA型感染者が出たので全園児、火曜水曜休園」

学級閉鎖するほどではないのに休園ですかぁ!!!!
それも二日間も??
私の仕事はどうなるのぉ~??
私もうちの子も元気なのよ?

と、いうことで恐怖の欠勤電話をプールサイドからしたのでした。


飛んで水曜日。
外は雨だし、外出禁止だし、私欠勤だし(涙)
娘とまったり過ごしていたお昼のこと。

恐怖の連絡網がぁ!!!!!

台風接近中なので木曜日も休園

私、電話口で雄たけび上げましたとも。

もちろん、2度目の恐怖の欠勤電話しましたとも。


土曜日は楽しい運動会。
金曜はスパルタ練習になること間違いなさそう。

と、いうよりできるのかっ???


お芋
まったく文面と関係ないけれど
和風スイートポテト。

使用しているサツマイモは私の母方の祖父の実家(いわゆる本家?)で作っています。
とてもおいしいのでお近くに寄られた方は是非。
お店はコチラ

ようちえん | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

