
--年--月--日
スポンサー広告

羽田空港

2012年12月06日
園ママ友達「マダム」と2月以来のデート。
平日休みがなかなか合わなくて(涙)

気晴らしにヒコーキ見に行こうとのマダムの提案に
もちろんもちろん♪レッツラゴー!

管制塔

日曜にやってる深キョンのドラマを見ている私にとっては羽田空港は聖地!

いちいち、管制官気取りで
「今日の風は38ノットだね」(←でたらめ)とか
「緊急ですので日本語で申し上げます。」を会話の頭にしつこくくっつけてたら
地味に嫌な顔されました(笑)

キティ
キティちゃん!

ポケモンは上手く撮れなかったの。

二人で飛行機追っかけながら歓声あげて超楽しかった♪

羽田空港楽しいよ~!

離陸
おでかけ | Comments(0)

大富豪ごっこ

2012年10月11日
娘が最近折り込み広告を見てブツブツ言う。

「ここが私の部屋でぇ、ここにベッドを置こうかなぁ」

って、妄想シュミレーション!

ママはかれこれずーっと広~くてきれ~いな(けど都心から1時間…)おうちに
住んでたからアナタの気持ちはよくわからないけどぉ~
ちょっと豪邸住まい気分を味わわせてあげるわ~♪

ってことで

岩崎邸
豪邸に連れて行った。

あら、見て!
セバスチャンがいるわ~(←受付で靴袋くれるおじさん)

今日はパーティね。
ホールに人がたくさん!(←観光客のおばちゃん)

シェフもいるのよー!(←カフェの人)

お庭でサッカーもできちゃうわぁ!
お庭
(↑ほんとはバッタ探し中)

で、どうだい、娘。
広いおうちはねお掃除大変。
高熱費も大変。
迷子になる。

狭いマンションに住んでてよかっただろ~??

よし、私の住宅教育、完璧!!

(こちらは旧岩崎邸庭園。岩崎弥太郎のおうちでございます。)
おでかけ | Comments(0)

東京駅

2012年09月24日
涼しかったので夜のお散歩。

はっぱ

急に秋になった~!!

仕事じゃないのに丸の内。
ただいまベンチアート開催中。

龍馬
龍馬様。

馬場さん
馬場様。


この日の目的はこの二人ではなく
東京駅のプロジェクションマッピング。

8時からスタートなのに6時半には会場入りしていたヒマ人ファミリー。
あれよあれよと言う間に人が増えていって
7時半スタートに早まりました♪
しかもあまりの混みように3回実施だったのが2回になってしまったらしい…。


動画:tokyo

↑娘(23キロ)を抱っこしてプルプル撮った上に小さくて見にくいけど(汗)

駅3

駅2

2012_0922東京駅0032

2012_0922東京駅0041

本当に本当にすばらしかった!
久々にアガりました!

2日間限定といわず、週末とか定期的にやればいいのになぁ。

香港で見たシンフォニーオブライツよりはるかに良かったです♪



私の動画要らなかった…。
こちらお借りしました。
おでかけ | Comments(4)

萬佛寺 長文御免!

2012年09月16日
2年前、シンガポールでどーしても行きたかった
ハウパーヴィラを家族の大反対によってあきらめたかわいそうな私。

リベンジしたるでぇ~!!!

と、いうことで香港に行ったらじぇーったいじぇーったい行きたかった場所に
一人で行く気でいたら
今回、相方&娘あっさりOK!

おしゃれ系ガイドブックには載っていない、
地球の歩き方にもちっちゃくだけ!

日本人はほぼ見かけない私イチオシ過酷なパワースポット!

まんふぁっじー!!

看板

まずはほぼ載っていない行き方から

東鐵線(East Rail Line1)に乗って「沙田(シャーティン)」で下車
 ↓
奥のほうの出口(新城市中央広場IKEA)のあるほうで出る
どちらかというと栄えていないほうです。
 ↓
スロープを人の流れについて降りていく
 ↓
ショッピングセンターと政府合署の間を入っていく
 ↓
奥のフェンスの中を看板通りに進む

すると

2012_0904香港0106

怪しげなキンキラキンの世界

2012_0904香港0127
上っても上ってもキンキラキーン♪

ここからは431段の石段脇に並ぶ仏様?の中から
私が選び抜いた仏様を一挙放出!


2012_0904香港0108
アレを持ってるようにしか見えません。

2012_0904香港0109
こっちは桃ね。

2012_0904香港0124
金剛像?

2012_0904香港0126
うふん

2012_0904香港0122
キュウリ食べますか?

2012_0904香港0114
美少年様

2012_0904香港0145
ビヨーン

2012_0904香港0138
女性?

2012_0904香港0137
飛んじゃうよーん

2012_0904香港0136
増殖中

2012_0904香港0131
あはん

2012_0904香港0130
一人っ子政策?関係ないぜー

2012_0904香港0152
村山でございます

2012_0904香港0158
目から飛び出ちゃったよーん


もっともっとあるんだけど。

で石段登れば

2012_0904香港0153

なんかおもっちゃっぽいのに仙人が住んでそうな、不思議世界!!


2012_0904香港0154
2012_0904香港0156

もはや何の神様を祭ってあるのかイマイチわからない。

雨上がりだったせいかモヤーっとしててこれまた仙人世界を演出。

サイコーです!サイコーでした!!

でも日本人の趣味に合わないのか
訪れているのは、アジアを満喫したがってそうな欧米人ばかり。
韓国人もいない。
中国人もほとんどいない。

娘はここでもスペイン人にスカウトされ写真撮ってました。

なぜに私じゃないのだぁ。

2012_0904香港0157

見渡せば高層マンション群。
ベッドタウンですね。
きれいなショッピングセンターもあり、香港市街地より住みやすそう。

ちなみにIKEAレストラン激マズでした。
学生ばかりで席がなかなかとれない。
優しい上品なおば様が席を譲ってくれました。

これから香港に行かれる方~
是非是非行ってね。
マンファッジー♪
おでかけ | Comments(2)

家族旅行

2012年09月11日
2012_0904香港0218

夏休みは終わったばかりだと言うに、勝手に秋休みをとって香港へ行ってきました。

ただ、ニュースを見ていると少々不安になり
中止にしようか悩む毎日…。

結局、行ったのですが心配する必要何もありませんでした。

現地の人は優しく、娘はどこに行っても(なぜか)話しかけられ
一緒に写真を撮ろうと言われ。

北京語の中国本土から来たと思われる観光客さえ娘に優しかった。

「国」と「人」とは違うのだと。

5年前、マカオに行ったときに上陸しパスタを食べただけで通り過ぎた香港。

今回はゆっくり堪能してきました!

2012_0904香港0197

続きは後日。

仕事がぁ~!溜まっておりまする~!
ついでにPTAもー(涙)
おでかけ | Comments(4)
 | HOME | Next »

