
--年--月--日
スポンサー広告

東京おかしランド

2012年06月19日
仕事が終わってちょびっと元気だと
えっちらおっちら歩いてコチラへ直行!

東京おかしランド~

そこで食べる魅惑のおやつが
ぽてりこ
揚げたてのじゃがりこ、「ポテりこ」

炭水化物を揚げている!という三十路後半女にはふさわしくない食べ物なので
これをお昼ご飯代わりにしてます。
不健康この上ないけどね。
やめられないよ!

だって超超ちょ~ぅ!おいしいんだもーん♪

そこらのファーストフードのポテトなんて目じゃないっす。

ちょっとしか入ってないけど
惜しげもなく300円払ってやるぜ~。

休日はとーっても混んでいるらしいけど
私が行く、平日のランチタイムは空いてます。

ほとんど並びません♪

タイミングずれると修学旅行生の波にのまれるけどね。

隣のグリコのローストアーモンドの試食もおいしいです。
試食しまくりです。
まだ買ったことありませーん。

コンビニでも買えればいいのになぁ!
おいしいもの | Comments(4)

しおこうじ&おみそ

2012年03月22日
こないだふらーっと東武で見つけた塩糀。
鈴木糀店さんのもの。

しおこうじ

よそで見るのより容器が大きい!
で、安かったから即買い。

早速その夜、カジキの切り身に塗って焼いてみたらすっごくおいしい!!

娘もたくさん食べてくれました。

他の塩麹も色々食べたけど
ここのはしょっぱくなくて優しい味~!

次の日、また買いにいっちゃいました。
東北系の物産展にあるかもです。



も一つ、これは自作。

みそ
去年、園ママ仲間で作ったおみそ

一年経って甕をオープン!!
みんなで作ったので分け前は2キロくらい?

今年は職場からダッシュでマダムの家に直行。
お味噌作りには間に合わないと思っていたけど
ダラダラ奥様方は仕事が遅い(笑)
十分間に合いました。

また来年、みんなで開けるんだー!

発酵食品バンザイ!

ちなみに私は薄幸ぎみですが美女ではありません。
/span>
おいしいもの | Comments(4)

癒しのお菓子♪

2012年02月07日
年に一度の人間ドックが終わりました。

体重の変化はないのに毎年体脂肪率が1%ずつ増えているのはどーゆーこと?

私の中身、確実にオイルショックって感じ~。

で、最近大好きなお菓子↓

こんぺいとう
勤務中、朝早く午後遅くにならないとお昼が食べられないことが多いので
さっと、口に入れられるものを白衣に忍ばせてます。

これは最近のお気に入り、緑寿庵の金平糖。
飴みたいに香りが強くないし、糖分だから頭に栄養くれます。
色んな味があるけど、さっぱりできるサイダーがつまみ食い向きかしら。

霜柱
こっちは以前、TVや新聞の東北のおいしいものを紹介するコーナーで
何度も目にした霜柱

ずーっと食べてみたかったの!
おもったとおりおいしい~。
不思議な食感ですーっと溶けてなくなっちゃいます。
仕事帰りに日本橋三越で発見!

両方ともお砂糖だわ(笑)
私の体脂肪率アップに貢献中!
おいしいもの | Comments(6)

おうちでお昼ごはん

2011年12月17日
仕事が休みに入って
家でお昼をお昼の時間に(ここ大事!)食べられるようになったのだ~♪

作るのがかったるい時は(まぁ9割り方そうなんだけど)
一人お鍋~!!

で、いつもお世話になってるのがこの子達。
調味料

鮭節白だし祇園七味

鮭のおだしは職場の近くにコレド室町があるからそこのにんべんで買ったもの。
このにんべんのお店、すんごーく楽しいの!!!
ずーっといても飽きない。
しかも鰹節の良い香りが漂っててヒーリング効果?絶大!
おだしだけでなく、炊き込みご飯の元とか色々売っててどれもおいしい♪
大好きなお店。

黄色い七味は京都に売ってる。
都内ではわかんない。
京都のどこに売ってるかもわかんない。
でもこれで3本目。

いつも誰か京都に行くっていう人に空ビンを渡して「買ってこい」と。
みなさん、心優しいので観光そっちのけで探してくれる。

山椒がピリリと効いていて、相方は好きじゃないみたい。
私も本当は柚胡椒をガッツリ入れて食べるのが好きなんだけど
塩分取りすぎ注意報が発令されてるので、これ使います。
これも大好き。

おうちでお昼食べる奥様方。
何食べてます?
買いに行ってもいいんだけどね、寒いんだもん。
おいしいもの | Comments(4)

築地

2011年10月12日
週末、築地の場外市場の秋祭りでメタボ一直線!

本願寺たまごやき
プリン2011_1011tukiji0011.jpg




娘のプリンと私のサーモンは思いっきり食べかけ画像(恥)

このほかにも写真を撮る間もなく胃袋に消えていったけど
たくさんおいしいもの食べました。
私は一番マグロのから揚げが好きだったかなぁ。

アンパンの木村やさんは一個おまけしてくれた♪

お土産にだーぃ好きなカラスミ買っちゃった!(高かった~)

試食もしまくったから(笑)この日は栄養過多だぞぅ!

春から夏にかけて、窓からまっすぐ本願寺が見える場所で仕事をしてたので
とっても懐かしかったです。
でもでも、こんなにおいしいものが近くにあるのにダッシュで帰るから
全然恩恵にあずかれないのよねー。

異動した今のところもおいしいものに囲まれてるけど
まだ未発掘(涙)

ま、未発掘のまま、また新しいところへ行くのでしょうな。
そのほうが太らなくていいのかもしれないや。

ともあれ
築地、おいしゅうございました♪
おいしいもの | Comments(6)
 | HOME | Next »

