
--年--月--日
スポンサー広告

10年

2012年11月24日
またまたブログ放置してしまった…。

秋の健診シーズンが落ち着き、
PTAの今年度の委員会も終了。
12月に予定されていたPTAイベントも選挙と重なり延期。

やーーっと、少し自分の時間ができました!

とはいえ、娘の舞台が12月1日に二回公演、9日にも一回。
そのためのお稽古やゲネプロが休日はもちろん、下校してから夜まで(涙)

いくら娘のためとはいえ、ちょっと疲れる。

イルミ

11月22日、とうとう10回目の入籍記念日でした。

お互い予定が合わず、特に何をしたわけでもなく…。

その日、私は初めて娘を職場に連れて行きました。(仕事ではない用事があって))

本当に「子ども」であるお年頃を育ててるママは職場では私だけなので
子育て卒業組みやこれから世代の同僚にチヤホヤされて調子にのったおバカ娘。

せっかくの記念日なので帰りに表参道をフラフラと。
おバカちゃんに特大パフェを与え、キディランドでいらぬ買い物を。

私の記念日なんですけどぉ~。

落ち着いたら改めてお祝いします。

10年、よくこの私に耐えましたね、相方!
ヒマ | Comments(6) | Trackback(0)

10月

2012年10月10日
10月になっちゃった!(いや、もうすぐ半ばだ)

今年は運動会の振休が都民の日なので実質ナシ。

運動会疲れの都民の日は
看板
東京藝術劇場大ホールにて娘、コンサート出演。
出番は16時過ぎなのにお昼前から拘束。
しかも楽屋カンヅメ!!
よくがんばった!よく待ったよ!子どもたち!

撮影禁止&リハ画像公開禁止のためこんな看板で失礼…。

さだまさしさんの娘さんや、日テレの豊田アナに優しくしていただいてました。
良い体験をありがとうございます。


よさこい
あとは駅前のお祭りとか。

よさこいパワー注入してもらった。

毎日毎日、やることがありすぎて時間が足りない!
時間が欲しい!
体力が欲しい!
ついでにお金も!
家も!?

ヒマ | Comments(2)

あー夏休み

2012年08月20日
0138フレデリクスボー城
デンマーク!



0183ルーブル美術館130053ギャラリーラファイエットから見たオペラ座2
0055ギャラリーラファイエットから見たエッフェル塔20159ートルダム13
パリ!!



2012_07川平湾グラスボート1
石垣島!!!



に行ってきました!!






相方がね…(涙涙涙)

(一応、仕事?)


でもズルイ~。

だって、私と娘

2012_0815odaiba0032.jpg

ガンダム氏の周りをチョロチョロしただけ~。


私は9月頭まで超超おヒマなんですけどね、
肝心の娘が大忙し。

だもんで、去年は7月中に終わっていた宿題、

まだまだてんこもり!

あと一週間だぞぉ~。

オラ知らねーぞ!!
ヒマ | Comments(4)

私の夏休み一日目

2012年07月27日
やっとこ夏休み。

私は今日から9月まで長~いお休み。

女子も男子もサッカー見てちょっと寝不足。

昼間もダラダラいい感じ!

ラジオ体操なんて無視だもんねー。

暑くて何もする気がおきないよ、ごめんね娘。

どこも連れてかなくてごめんね。

お昼、流水麺でごめんね。

おやつ、キャラメルだけでごめんね。

キャミ一枚でゴロゴロしててごめんね。


8歳のお誕生日なのにこんなんでごめんね~。

明後日、パーティーするから許してね。

そういえば、昨日娘のパスポートを更新しに行ったら
お誕生日1日前なのに8歳と書き直された。

旅券課の方いわく、12歳時にパスポートが切れる場合、
12歳のお誕生日一日前だと料金アップだけど
二日前の申請なら6000円でよいということ。

ちょっとした豆知識です。

120726_162403.jpg
もう一つそういえば。
スイミングスクールに行く途中、某噴水広場で営業中のすぎちゃんを見ました。

上のフロアからだからよく写ってないけど。
良い体してました♪

なんだか脈絡ない文章でお恥ずかしい。
また出直します。
ヒマ | Comments(6)

おまわりさん

2012年05月11日
空が雨雲で暗くなって急いで仕事から帰ってきてまもなく
「自分は警視庁目白署の警察官です。」
と名乗る人が来た。

あ~や~し~い~?
おまわりさんが把握している住人の名前とうちの名前が違うという。
聞けばその名前、区の職員がやはり尋ねてきた時に言っていた名前と一緒だったので
しぶしぶオートロックを開けた。

開けると本当におまわりさん、しかもタイプど真ん中!

我が家の周辺は、毎日ニュースに出ない日はないような場所で
窃盗やら侵入やら殺人やら放火やら日常茶飯事。

娘もまだ小さいし、おまわりさんに防犯に関してや近所の危ない場所などの話を聞いて
住民台帳?みたいなものに記入をすることになった。

記入箇所がたくさんあって時間がかかりそう。
その間、お茶でも?
ビックリマンチョコもあるわよ。
あら、いやだ、お、おまわりさんっ!

どどーーーーん!

↑雷

いえ、おまわりさんは玄関から適度に距離を保ち続け
私の
「傘、お持ちになりますぅ?
 もちろん返しにうちまで来てくださいね♪」
という、ささやかな誘いも丁寧に断り帰っていきました。

現実は安小説みたいにはいかないのね。

bikkurimann

私と同じくらいの歳の人は喰らいついてくれるはず?
最近ビックリマンが売ってるのー!
でも近所のセブンには大量買いするライバルがいるらしくすぐに売り切れ。

日本橋のマンダリンの下のファミマで買ってます(汗)

誰か集めてないかしら?
ヒマ | Comments(4)
 | HOME | Next »

