
--年--月--日
スポンサー広告

カフカ

2012年07月04日
私の心のバイブル(笑)

カフカ

「絶望名人 カフカの人生論」

元々、彼の「変身」が好き。
中学生の頃、
「起きたらモジョモジョ(←毛虫)になってませんよーに!」
と、真剣に祈りながら寝ていた時期がありました。

で、この本。
付箋貼りまくりーの、メモしまくりーの!!


「将来にむかって歩くことは、ぼくにはできません。
 将来にむかってつまずくこと、これはできます。
 一番うまくできるのは、倒れたままでいることです。」

はい、私、倒れっぱなしよ。

「ちょっとした散歩をしただけで、
 ほとんど三日間というもの、
 疲れのために何もできませんでした。」

散歩を仕事とか、お掃除とかに変えてもいいですか?

付箋貼った言葉全部書き出すと、
写本することになりそうなのでここらでストップ。

前向き、ポジティブが苦手な私みたいなネクラちゃんは必読!

でも、ネクラちゃんがいるから明るい人が映えるのよね。
私の存在価値は大きいのよ。
ワタシ | Comments(6)

どっち?

2012年05月16日
朝5時半出勤というアホみたいな日々が続いている時に(今ね、なうよ)
それは起こりました。

って、そんな大したことでもないんだけど。

どっち?

↑これ、再現画像。

どっちかが鰹だしパックで、どっちかが麦茶パックです。

で、想像つくね。

まんまと鰹だしをやかん、麦茶パックをお味噌汁のお鍋へ。

お味噌を溶いてからお味見。
意識が朦朧としているので私の味覚崩壊。
見事にスルー。

その後、麦茶を飲んだら
なんだか香りが良いわ~。
でも思いっきり鰹の香り!!

なぜ、麦茶とお味噌汁を同時進行で作ったんだろう。
なんで最初に香りで気がつかなかった?

それはね、脳みそがドロンドロンだったからだよん♪

私の脳みそがお味噌汁に溶け出ないことを祈るばかりであります。
ワタシ | Comments(4)

好きよ♪

2012年04月03日
春だわ~!恋の季節だわ~♪

今まで、韓流スターにはまるママ友たちに冷た~い目線を送り続けて
嫌がられてたけど、
私もそっちの世界に行くわ~!!

って言っても、私のエア恋のお相手は日本人だけど♪

最初は娘が好きになったのよ。

で、娘のために雑誌集めたり、録画したりしているうちに
私がはまっちゃったわー♪
母娘お決まりのパターンね。

娘がこのたび浮気しましたので
胸を張ってだ~い好きって叫ぶわ~♪

たまちゃん
玉ちゃん!
↑のキーホルダーは娘のお古…。

ちなみに娘はただいま山田涼介クンです。
ワタシ | Comments(4)

お一人様ランチ

2012年02月22日
昼休みが長い日に私が行くお店♪
カフェエメ・ヴィべール@コレド室町

ある日空いていたので(その後混んできた)ふらっと入ったらおいしかった~!
その後何度も通ってます!

ランチ
私のお気に入りはサラダランチで「ヤギですか?」ぐらいわんさか野菜が盛り盛り!
これはサーモンのなんたら?サラダ

sarada
これはガレットのなんたら?サラダ (名前をいちいち見ないから…)

女性のお一人様がけっこういるので居心地いいです。
本店は二つ星らしいのでそのうち家族で行くぞ!

ここからは多少グロい内容になりますのでお食事中の方は閉じてくださいね。

先週、親不知を一本抜きました。

虫歯なのに、もう5年くらい痛いの放置してたけど
もうどうにも止まらなくなってきたので(痛みがね)
意を決してだーいっ嫌いな歯医者さんへ。

で、虫歯を3本治療し、親不知を2本抜歯することになった…。

根が細く小さかった私の親不知は10分もかからず抜かれ
費用も5000円くらいと予告されていたのに1800円ポッキリ。
なんだかちと哀れ。

腫れも痛みも嘘のようになく、念のために用意した「にゅうめん」をわしわし喰らう。

その後、抜いた場所はどんな様子か気になり鏡で確認。

ぽっかりと穴が開いていて、そこからソーメンが3本ニョロンと…

まるで胃壁からにょっきり出ているアニサキス!!!

興奮してカメラを出してきた私を冷静な娘が止めてくれました。

ありがとう、娘。

で、その日から麺類を食べるのが楽しくなった私です。
(穴はいつ埋まっちゃうんだろう?)
ワタシ | Comments(6)

厄日

2012年01月25日
はぼたん
まず腰、痛めました。

朝、出勤するとき駅までの道がツルッツルンで
おかしな歩き方していたら
変な力を入れていたようで腰がぁ~。

二つ目、おまわりさんに職務質問(?)されました。2回。
私は政府系機関に医療職として派遣されている身でありまして。
入り口やら色んなとこにいらっしゃるおまわりさんに「お待ちください」と止められる。

一生懸命説明してわかってもらえてやっと入れるといった感じ。
みんなが見ていくのがとっても恥ずかしい…。
昨日は朝とお昼から帰ってきた時の2回。

おまわりさんの目からの疑惑ビームを浴びると
おどおどと挙動不審になってしまうのは、なぜ。

三つ目、生活の校外学習で上野動物園に行くはずだった娘。
お昼頃、校長メールが来て積雪のため中止。
しかもインフル欠席急増とのことで延期もナシ、と。

早起きしてお弁当作ったのになぁ。

学級閉鎖は時間の問題らしい。
学級閉鎖になったら学童で預かってもらえない。

今日は14時から職場の勉強会なのだけど
校長メールをビクビクしながら待ってる状態であります。

だって毎日一緒に登校してるお友達のママからインフルで欠席すると連絡あったんだもん。

昨日、学童の狭い部屋でその子と10人くらいの一年生が遊んでるの見たんだもん。

プチ厄日は続きます。
高い確率で明日から元気な娘が家にいることになりそうよ…(涙)
ワタシ | Comments(6)
 | HOME | Next »

